ここから本文です

解決済みのQ&A

タクティクスオウガ運命の輪について質問です。 低レベルのキャラを手っ取り早く...

silvertonguebeさん

タクティクスオウガ運命の輪について質問です。

低レベルのキャラを手っ取り早くレベルアップされるにはどうすればイイですか?

• 質問日時:
    2011/2/1 16:13:22
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/3 15:30:34

ベストアンサーに選ばれた回答

gosasagoさん

キャラというかクラスの話ですよね?
出撃ユニットの複数名を低レベルクラスにすれば
戦闘終了後の経験値が集中して早くなります
ただし死者の宮殿などのダンジョンは経験値が少なく設定されているので
クリア前ならタインマウスの丘などのランダム戦闘
(全員を低レベルのクラスにすれば敵のレベルも下がるので攻略は容易)
クリア後でワールドが使えるようになればアンカーポイント付近で
ボスユニットが突出していてすぐにクリアできるマップ
(具体的にはLルートのハボリム救出マップなど)がいいでしょう

質問した人からのお礼

• 皆さんありがとうございました!
  • コメント日時:2011/2/3 15:30:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

bully663さん

タインスマウスの丘かゴルボルザ平原で、AI戦闘にしておくと比較的楽だと思います。

両マップがオススメなのは、敵の出撃数は6人程度で、Lサイズユニットなどの硬い敵、ゾンビなどの面倒な敵が出てこない点です。これなら単純なAIの思考でも勝手に勝利してくれます。

ただ、このマップだと、こちらの出撃数も6人なので、一度にレベル上げのできる低レベルクラスは多くて3人まで、といったところでしょうか。(低レベルユニットを入れすぎると時間がかかるので)
また、レベル差がありすぎると気づいたら戦闘不能、ということになっているので、負傷者数に関する称号を狙っているのであれば、ある程度攻撃を受けても大丈夫な防御力が得られるまで手動でレベル上げした方が良いかと思います。

また、AI戦闘で注意する点

・AIはすぐ敵に突っ込むので、装備は盾だけ、あるいは素手にする
・実用的なレベルになるまで、AIはメンターにしておく
・勝手にマジックリーフなどを使用するのが欝陶しい場合は、スキル「消耗品使用」は外しておく。また、キュアリーフとマジックリーフを全て売る
・設定で、戦闘中のメッセージ(魔法の詠唱・必殺技のセリフ)表示を自動で消えるように設定しておく
・全滅に備えて、回復魔法が使えるユニットを入れておく

あと、レベル上げしたい低レベルクラスは、クラスを揃えておくことで多く経験値が入るので効率的です。

固有クラス(ヴァイスのレンジャーや、カチュアのプリースト)に関しては、クラスを揃える方法は取れないので、地道に頑張るしかありません。

ぜひ一度試してみて下さい。

kuranberさん

仲間を囲って殴って下さい。
属性は互いに同属性のもをかけつづけます。

タクティクス系で古来から伝わる安心と伝統の稼ぎ方です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する