ここから本文です

解決済みのQ&A

ウイルスバスター2011クラウドのことについてお聞きします。

kyse_7さん

ウイルスバスター2011クラウドのことについてお聞きします。

インストールしたのですが、メイン画面等の起動ができません。
(他にタスクバーのアイコンの中のメニューにある、検索開始、アップデート開始もです)

素人であまり詳しくないのですが、元々Windows Deffenderというウイルスソフトが入っていて(今は無効にしています)、
それが邪魔しているのかなとも思うのですが、はっきりした理由がわかりません。
Deffenderをアンインストールしようと思うのですがプログラムの追加と削除のとこになくて
削除できません。


システムのとこはきちんとウイルスバスターが有効という表示になっています。

どうしたらメイン画面の起動等ができるようになるでしょうか?

OSはWindows7です。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/2/2 19:19:53
  • 解決日時:
    2011/2/6 16:44:02
  • 閲覧数:
    3,012
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

m0w0w0w0mさん

初めに、Windows Defenderは削除できないプログラムですのでインストールしたままでも問題はありません

クラウドのメイン画面が起動しない場合、以下の方法で無理なようならトレンドマイクロのサポートに連絡してください

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077500.aspx


私でしたら一旦クラウドをアンインストールし、再インストールすると思います。

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございます。
    再インストール等してみたのですが、やはりだめなのでサポートに聞いてみます。
  • コメント日時:2011/2/6 16:44:02

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する