ここから本文です

ウイルスバスター2011クラウドのことについてお聞きします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kyse_7さん

2011/2/219:19:53

ウイルスバスター2011クラウドのことについてお聞きします。

インストールしたのですが、メイン画面等の起動ができません。
(他にタスクバーのアイコンの中のメニューにある、検索開始、アップデート開始もです)

素人であまり詳しくないのですが、元々Windows Deffenderというウイルスソフトが入っていて(今は無効にしています)、
それが邪魔しているのかなとも思うのですが、はっきりした理由がわかりません。
Deffenderをアンインストールしようと思うのですがプログラムの追加と削除のとこになくて
削除できません。

システムのとこはきちんとウイルスバスターが有効という表示になっています。

どうしたらメイン画面の起動等ができるようになるでしょうか?

OSはWindows7です。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0w0w0w0mさん

2011/2/417:06:00

初めに、Windows Defenderは削除できないプログラムですのでインストールしたままでも問題はありません

クラウドのメイン画面が起動しない場合、以下の方法で無理なようならトレンドマイクロのサポートに連絡してください

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077500.aspx

私でしたら一旦クラウドをアンインストールし、再インストールすると思います。

質問した人からのコメント

2011/2/6 16:44:02

ご回答ありがとうございます。
再インストール等してみたのですが、やはりだめなのでサポートに聞いてみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する