ここから本文です

解決済みのQ&A

至急・ESの封筒について質問です。 エントリーシート係 という宛名の場合、 エン...

fank42さん

至急・ESの封筒について質問です。


エントリーシート係
という宛名の場合、
エントリーシート係 御中
とかくのでしょうか?
それとも、株式会社○○ 御中
エントリーシート係
でしょうか?

御中をどこに書けばよいのかわからず、いつも迷ってしまいます。
書いてない場合も多いです。


また、朱書きはピンクの蛍光ペンでもよいでしょうか?
やはり、赤の油性マジックを買って書くべきでしょうか。


お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/2/3 03:18:10
  • 解決日時:
    2011/2/4 01:55:40
  • 閲覧数:
    8,938
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mokosann01さん

封筒宛先についてですが・・・・

今回の場合は・・・・
住所を記入したあと・・・
改行して・・・
株式会社○○
封筒の中央に・・・
エントリーシート係 御中

このようになります。

朱書きについては、蛍光ペンは止めてください。
「朱書き」ですので、赤字で記入しましょう。

【御中】の記入場所については、今回のように、宛先の最後になります。
※【御中】は部署名宛に使用します。
個人名や、擬人化(「採用担当者」など・・・)された場合は、「御中」に代わって、【様】になります。
※一つの表書きに対して、【御中】と【様】の併記はしませんので、ご注意ください。

質問した人からのお礼

  • とても参考になりました!ありがとうございます!
  • コメント日時:2011/2/4 01:55:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

muukun_19さん

宛先がエントリーシート係なので…


株式会社 ○○ エントリーシート係 御中

です!



朱書きはやはり赤色が良いですね!
ピンクだとやはり常識がないと思われそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/3 03:40:01