ここから本文です

おかっぱの髪型アレンジについて

iloveusagi_xxxさん

2011/2/421:06:50

おかっぱの髪型アレンジについて

ボブにしようと美容室に行ったのですが…思いのほか短くなりすぎてしまい、おかっぱになってしまいました。
下記URL先のカエラちゃんのような感じです。

http://matome.naver.jp/odai/2124599749710579741/2124599760433178385

一応いつもお願いしているトップスタイリストの方に切っていただいたので、カットとしてはきれいなんですが…
いかんせん全く似合わないんです…
友人、家族にも大不評でした。
ですがもうすぐ同窓会があるのでどうにか改良(?)できればと思います。
当方学生ですのでもう一度カットしなおしや、パーマ、カラーなどはできません。
32mmのヘアアイロンとワックス、ホットカーラー(細~極太)は持っています。
どうにかアレンジする方法はあるでしょうか…

よろしくお願いします!

閲覧数:
1,428
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki_hi_ro42さん

2011/2/521:54:52

私も同窓会があるのでカラーと毛先カットだけお願いしたら思いっきり切られてしまいボブです。
かろうじて、ハーフアップができるのでちょっとトップを盛って行こうと思ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kouzou1219さん

2011/2/501:07:26

ホットカーラーをトップからバック(つむじの辺り)にかけて
大きめのものを3本巻く
カーラーをはずした後、ワックスをなじませトップをクシュっと
なるべく長く、カールをキープさせたいなら更にヘアースプレーを

サイドにボリュームが出るようでしたら一部耳にかければ
このような髪型になるのでは?
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000135947/style/L000123848.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する