ここから本文です

解決済みのQ&A

おかっぱの髪型アレンジについて

iloveusagi_xxxさん

おかっぱの髪型アレンジについて

ボブにしようと美容室に行ったのですが…思いのほか短くなりすぎてしまい、おかっぱになってしまいました。
下記URL先のカエラちゃんのような感じです。

http://matome.naver.jp/odai/2124599749710579741/2124599760433178385

一応いつもお願いしているトップスタイリストの方に切っていただいたので、カットとしてはきれいなんですが…
いかんせん全く似合わないんです…
友人、家族にも大不評でした。
ですがもうすぐ同窓会があるのでどうにか改良(?)できればと思います。
当方学生ですのでもう一度カットしなおしや、パーマ、カラーなどはできません。
32mmのヘアアイロンとワックス、ホットカーラー(細~極太)は持っています。
どうにかアレンジする方法はあるでしょうか…

よろしくお願いします!

  • 質問日時:
    2011/2/4 21:06:50
  • 解決日時:
    2011/2/19 04:05:13
  • 閲覧数:
    1,195
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aki_hi_ro42さん

私も同窓会があるのでカラーと毛先カットだけお願いしたら思いっきり切られてしまいボブです。
かろうじて、ハーフアップができるのでちょっとトップを盛って行こうと思ってます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/5 21:54:52

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kouzou1219さん

ホットカーラーをトップからバック(つむじの辺り)にかけて
大きめのものを3本巻く
カーラーをはずした後、ワックスをなじませトップをクシュっと
なるべく長く、カールをキープさせたいなら更にヘアースプレーを

サイドにボリュームが出るようでしたら一部耳にかければ
このような髪型になるのでは?
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000135947/style/L000123848.html