ここから本文です

銀魂のアニメで、土方と沖田のペアが出る話を全て教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yu_kashi_loveさん

2011/2/523:31:09


銀魂のアニメで、土方と沖田のペアが出る話を全て教えて下さい!

閲覧数:
7,138
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabu6140さん

2011/2/1114:57:42

ちょっと内容とかをメモッてる時期があったので、それを参考に…
なので始めの方しかないですが参考にどうぞ^^
ちょっとこのペアじゃないとこもありますが…すいませんorz

10話 「疲れた時は酸っぱい物を」
ハタ皇子初登場の回です。ちょっとしか出ないですが
二人が珍しいペットを探しているときのシーンが好きです(゚▽゚*)

第14話 「男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある」
1/2話しかないのですが、真選組メインです=^-^=
沖田が瞳孔開くぐらいキレました←え
それを止めたのは・・・

第14話 「脇だけ洗っときゃいいんだよ脇だけ」
↑の続き この話は神楽と将軍の娘のそよ姫、二人の友情がメインです。
最後の方にちょっと絡みあり(- -*)

第17話「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」
高杉と平賀源内の初登場シーンです。
祭りの護衛となる真選組もちょっと祭りに参加したり、
何より(私が知るうちで)
初めて沖田と神楽がライバル心を燃やしたところと思います!

第18話「ああ やっぱり我が家が一番だわ」
お妙さんの下着ドロをみんなでつかまえる話。
今回、二人のカラミが特に面白いです!

第20話「ベルトコンベアには気をつけろ」
真選組に幽霊が・・・
この話は銀さんと土方さんのペア、
沖田、土方さん、銀さんのカラミがおもしろいかと!

第27話「刀じゃ斬れないものがある」
『煉獄関』と呼ばれる地下闘技場の話です。
沖田と土方さん(+部下)と万事屋がすっごくかっこいいです///

第35話「外見だけで人を判断しちゃダメ」
この話は松平が娘の栗子に彼氏が出来たのでそれを邪魔する回。
沖田と土方さん(?)とゴリラも加わり、すっごくおもしろい回です!

第45話「愛犬の散歩は適度なスピードで」
定春が暴走する回。←感動しました…
土方さんの裏切りがおもしろいです☆

第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」
お通が一日局長をする話。
テロの奴らの要求で争う二人がめっちゃおもしろいですc(>ω<)

第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」
真選組と万事屋でカブトムシ採りをする回((いちおう理由も
二人含む全員ボケまくりですっごくおもしろいです!

第76話「そういう時は黙って赤飯」
79話まで、柳生編。
これは私が語るまでもなく、おもしろい&かっこいい////
この前よりぬきでしましたし☆

第86話 「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れないことも多い」
87話までミツバ編。沖田&土方さん&ミツバさん三人の話。
二人それぞれの強い思いが…


長文見にくくてすいません!
10話、14話、17話、18話、20話、27話、35話、
45話、56話、65話、76話、86話です!

質問した人からのコメント

2011/2/12 21:14:30

降参
詳しく教えて下さったので、ベストアンサーに選びました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/617:35:35

101話~105話までの動乱篇はいいですよ。
ペアというか、真選組が活躍します!

あとは、148話149話のチューパットの話!
これは完全に(?)ペアですw
沖田、土方の普段とはちょっと違う一面が見れておもしろいですww

他にもいくつかありますが、この2つがオススメです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/2/523:59:58

もうちょっと詳しく定義を補足してください。
真選組という括りでは、Owee篇とか柳生篇とかミツバ篇とかモンハン篇とか、かなりたくさんになります。

この2人だけの話でしたら、

廃墟の柱に首輪で繋がれて、どちらか片方が犠牲にならなければ助からない、という話があります。149話です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する