ここから本文です

解決済みのQ&A

銀魂のアニメで、土方と沖田のペアが出る話を全て教えて下さい!

yu_kashi_loveさん


銀魂のアニメで、土方と沖田のペアが出る話を全て教えて下さい!

  • 質問日時:
    2011/2/5 23:31:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/12 21:14:30
  • 閲覧数:
    6,590
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sabu6140さん

ちょっと内容とかをメモッてる時期があったので、それを参考に…
なので始めの方しかないですが参考にどうぞ^^
ちょっとこのペアじゃないとこもありますが…すいませんorz

10話 「疲れた時は酸っぱい物を」
ハタ皇子初登場の回です。ちょっとしか出ないですが
二人が珍しいペットを探しているときのシーンが好きです(゚▽゚*)

第14話 「男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがある」
1/2話しかないのですが、真選組メインです=^-^=
沖田が瞳孔開くぐらいキレました←え
それを止めたのは・・・

第14話 「脇だけ洗っときゃいいんだよ脇だけ」
↑の続き この話は神楽と将軍の娘のそよ姫、二人の友情がメインです。
最後の方にちょっと絡みあり(- -*)

第17話「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」
高杉と平賀源内の初登場シーンです。
祭りの護衛となる真選組もちょっと祭りに参加したり、
何より(私が知るうちで)
初めて沖田と神楽がライバル心を燃やしたところと思います!

第18話「ああ やっぱり我が家が一番だわ」
お妙さんの下着ドロをみんなでつかまえる話。
今回、二人のカラミが特に面白いです!

第20話「ベルトコンベアには気をつけろ」
真選組に幽霊が・・・
この話は銀さんと土方さんのペア、
沖田、土方さん、銀さんのカラミがおもしろいかと!

第27話「刀じゃ斬れないものがある」
『煉獄関』と呼ばれる地下闘技場の話です。
沖田と土方さん(+部下)と万事屋がすっごくかっこいいです///

第35話「外見だけで人を判断しちゃダメ」
この話は松平が娘の栗子に彼氏が出来たのでそれを邪魔する回。
沖田と土方さん(?)とゴリラも加わり、すっごくおもしろい回です!

第45話「愛犬の散歩は適度なスピードで」
定春が暴走する回。←感動しました…
土方さんの裏切りがおもしろいです☆

第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」
お通が一日局長をする話。
テロの奴らの要求で争う二人がめっちゃおもしろいですc(>ω<)

第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」
真選組と万事屋でカブトムシ採りをする回((いちおう理由も
二人含む全員ボケまくりですっごくおもしろいです!

第76話「そういう時は黙って赤飯」
79話まで、柳生編。
これは私が語るまでもなく、おもしろい&かっこいい////
この前よりぬきでしましたし☆

第86話 「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れないことも多い」
87話までミツバ編。沖田&土方さん&ミツバさん三人の話。
二人それぞれの強い思いが…


長文見にくくてすいません!
10話、14話、17話、18話、20話、27話、35話、
45話、56話、65話、76話、86話です!

質問した人からのお礼

  • 降参
    詳しく教えて下さったので、ベストアンサーに選びました!
  • コメント日時:2011/2/12 21:14:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

a_ani_snsngm_loveさん

101話~105話までの動乱篇はいいですよ。
ペアというか、真選組が活躍します!

あとは、148話149話のチューパットの話!
これは完全に(?)ペアですw
沖田、土方の普段とはちょっと違う一面が見れておもしろいですww

他にもいくつかありますが、この2つがオススメです!

cherry_kirsche_cerezosさん

もうちょっと詳しく定義を補足してください。
真選組という括りでは、Owee篇とか柳生篇とかミツバ篇とかモンハン篇とか、かなりたくさんになります。

この2人だけの話でしたら、

廃墟の柱に首輪で繋がれて、どちらか片方が犠牲にならなければ助からない、という話があります。149話です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/5 23:59:58
  • 回答日時:2011/2/5 23:40:47