ここから本文です

解決済みのQ&A

wannaってどういう意味?

ID非公開さん

wannaってどういう意味?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/8/6 14:41:57
  • 解決日時:
    2005/8/6 16:12:15
  • 閲覧数:
    23,386
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

wannaはwant to の 口語表記です。(単語という言い方は不適切でしょう・・。)この他、gottaっていうのがあり、これは
I've got to (~しないといけない)の口語表記です。I gotta go.(いかなきゃ。)というような感じですね。このように、表記でwanna とか gottaとかありますが、あくまで、これらは口語であるので、普段きちんとした学術文献などで使うことは不適切と一般的には考えられています。ですから、学校の試験などの英訳問題などで、使ったりするのは極力さけましょう。知っておくのはいいことですが、適切な使い方をしないと、ボロがでて、ただの知ったかぶりになるので気をつけましょう。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

want toを省略した単語。
ほかには、gonna=going toなどがあります。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/8/6 14:44:46
  • 回答日時:2005/8/6 14:44:07