ここから本文です

「スマートフォン」と「アイフォン」の違いについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

happyhoppy_kさん

2011/2/700:31:42

「スマートフォン」と「アイフォン」の違いについて


ゲームアプリ
ツイッター等が流行っているじゃないですか・・

なので私も
・auのスマートフォンor
・ドコモのスマートフォンor
・softobankのアイフォン

を購入しようと考えています.。


メールやゲームアプリ、電話、ツイッター、ブログがしたいのですが、
上記の携帯はできますか??

また、
どれがいいのでしょうか?
違いが分かりません・・・。
値段や機能も含めて教えてください。

閲覧数:
294,680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sejifuwaさん

2011/2/700:50:28

まず、スマートフォンというのは簡単にいうと、パソコンと従来の携帯の中間のような物で、携帯では地図やネットなどは全部Web(ezweb)などを経由する必要があります。

スマートフォンではアプリから直接使えます。イメージとしては、ダウンロードした携帯のゲームを選択して起動するみたいに、すぐ開けて処理速度も抜群に早いです。

詳しくは省略します。iPhoneはあくまでスマートフォンのなかの一種類です。
iPhoneが有名になりすぎましたが。
ご質問にあがった機能はスマートフォン、iPhoneなら当然できます。

オススメはiPhoneです。ランニングコストは月々の通信限度額はiPhoneなら4410円くらい。他のスマートフォンは5900円の定額プランに入る事がほとんどです。

使えるアプリもiPhoneが群を抜いて多いです。iPhoneならできる事も他のスマートフォンならできない事もあるでしょう。
iPhoneは現時点の文明である種完成されてますが、他のスマートフォンはまだまだ試行錯誤の段階です。買っても半年で劇的に変わる可能性もあるので、iPhoneをオススメします。

質問した人からのコメント

2011/2/9 17:54:39

どうもです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/2/702:02:19

スマートフォントは携帯+ネット、アプリです。
androidとiPhoneをふくめてスマートフォンです
スマートフォン=androidではありません。


今はiPhone一択です。(機種代は実質タダです)
SBのせいで電波が悪いのは問題ですが、電池、アプリ、保証、レスポンスの高さ、画質はどれも一番です。
それに他とは違いカクカク、もっさりとした動作は起こりません。
OSもリアルタイムでアップデートされますし。
まだ、アプリ数もandroidとは天地の差があります

OSはiPhoneだけiOSです。
他のスマートフォンはandroidとよばれるgoogleの物です。
性能的にも
iOS>android
アメリカではiPhoneの一社独占販売がなくなったので、androidユーザーの54%がiPhoneにわざわざ変えると言う結果出ています。
図的には
iPhone→android→iPhone
になっています。

正直、あと1年はandroidは様子を見た方がいいです。
吉とでるか、凶とでるかわからないので。(今はアメリカの結果からして凶なので)

一応、参考用にandroidの説明もします。
androidのランキングだと
Xperia arc(今度ドコモから発売)>SBのスマホ>galaxy S>日本製のスマートフォン(ドコモ>au)
です。今のXperiaは一昨年のものなので買わないでください。
今販売されいるandroid端末だとSBのhtc製のスマートフォンが一番です。
上のランキングの理由は
android2.3>android2.2>android2.2のsamsunのゴミ製品>android2.2(アップデートされない>android2.1(アップデートされない)

ちなみにauのスマートフォンがフラッシュに対応しているわけではありません。間違いです。
auでは1機種だけがflashに対応してます。他のau機は対応してません。
SBのandroidスマートホンは全機種flashに対応してます。
docomoはgalaxy Sだけflashに対応しています。
Xperia arcもflashに対応しています。
flashを入れているものでも、インタネットがカクカクのものがあります。
is05のインターネット使用時の様子の動画は最悪でした。
http://www.youtube.com/watch?v=D5JgTDyFF90&feature=player_embedded

そして重ねて言いますが日本製のスマートフォンはアップデートされません。
これが一番の問題です。保証がないのですから。
例を上げるとauスマートフォン全部とドコモのgalaxy S以外は全部アップデートされません。
auが一生懸命宣伝してるのはアップデートされない事実が広まる前に、出来るだけ多く売るためにCMを頑張っています。auのisシリーズは不良品です。
正直is03を買ってしまった人は不幸としか言えません。

skype,youtube,mixi,facebook,twitter,アメーバブログはどのスマホでも出来ます。

どうしてもiPhoneが嫌で
今すぐ買うのであれば、SBのhtc製(電波が悪いのは禿に言ってください)
もう少し待てるのであればdocomoのXperia arcです。
決して、日本製のスマートフォン(au、codomo RegzaPhone、SB GALAPAGOS)とsamsunはやめてください。

まあ、結論はiPhoneが無難ですけど。

僕は別にauが嫌いなわけではありませんが、国内製の機種(au以外も)はアップデートされません
理由を説明したいともいます
1.googleが新しいOS発表
2.各社が各機種に合うように調整および付け加え
3,インストール
海外製(htc,ソニー)は市場が世界規模なのでユーザーが多いです。が、日本製の市場は日本国内に限られるためユーザー数が少ないです。さらに日本製のものはワンセグ、赤外線等々ごく特の機能が多いため、osの書き換えに時間とコストがかかります。また、書き換えを多くするほど、動きがもっさりする短所もあります。OSの書き換えが高コストにも関わらず、ユーザー数が少ない日本製は、新機種のOS開発のためにアップデート用OSが見捨てられます。というのが理由です。海外製のは中コストでユーザー数も多いので、アップデート用のOSも開発されます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する