ここから本文です

解決済みのQ&A

野田学園高校だった 卓球の平野友樹選手は なぜ仙台育英高校から 転校したのです...

takku_un_060608さん


野田学園高校だった
卓球の平野友樹選手は
なぜ仙台育英高校から
転校したのですか?

お願いしますm(__)m

  • 質問日時:
    2011/2/8 08:43:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/23 03:07:08
  • 閲覧数:
    4,745
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maekouloveさん

仙台育英学園の事情で、簡単に言えば卓球部が潰れたからです。

橋津コーチ、平野以下8名の選手を受け入れてくれたのが、野田学園です。


今も仙台育英には卓球部は存在はしますが、以前のようにスポーツ推薦などで選手を集めておらず、一般の生徒が活動しています。


部の強化活動は何千万という費用がかかりますから、メディアへの露出が少ない卓球部では費用対効果が期待できないのでしょうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/8 13:36:38

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamagon2003さん

卓球王国2010年9月号の「T.O Choice」で橋津文彦氏のインタビューが掲載されていたので,ご紹介します。

記事では…

橋津文彦氏は山口県出身で東洋大姫路から仙台育英に転任して,2009年9月に仙台育英高から野田学園に転任。

仙台育英高校の事情で転向を余儀なくされた同氏に手を差し伸べたのが野田学園の牛見正彦理事長でその牛見正彦理事長が山口県の教育長していたことが縁で仙台育英から野田学園に移ったそうです。

その時に仙台育英高校の監督をしていた橋津文彦氏は仙台育英高校にいた8人の選手を引き連れて野田学園に移りました。

その8人の中に平野友樹選手がいたそうです。

橋津文彦氏はインタビューで
「卓球で夢を持って仙台にきた子どもたちなので、それ以上のことを野田学園でやらなければいけない。後悔を持って卒業させたくなかったし、死ぬ気で面倒を見ようと思った。」と言っています。

それと野田学園の監督になった橋津文彦氏が山口に戻って招聘された理由が今年,橋津文彦氏の地元山口で行われる山口国体の為に故郷に帰ったそうです。

平野選手はその恩人である橋津文彦氏を慕って野田学園に転校したそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/9 23:07:02
  • 回答日時:2011/2/8 13:16:23

antitenergyさん

仙台育英のコーチが野田学園に移動したためだと思います。

おそらくコーチが移動するなら俺もって野田学園に行ったのでしょう

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/8 10:13:35