ここから本文です

野田学園高校だった 卓球の平野友樹選手は なぜ仙台育英高校から 転校したの...

takku_un_060608さん

2011/2/808:43:52

野田学園高校だった
卓球の平野友樹選手は
なぜ仙台育英高校から
転校したのですか?

お願いしますm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

maekouloveさん

2011/2/813:36:38

仙台育英学園の事情で、簡単に言えば卓球部が潰れたからです。

橋津コーチ、平野以下8名の選手を受け入れてくれたのが、野田学園です。

今も仙台育英には卓球部は存在はしますが、以前のようにスポーツ推薦などで選手を集めておらず、一般の生徒が活動しています。

部の強化活動は何千万という費用がかかりますから、メディアへの露出が少ない卓球部では費用対効果が期待できないのでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル