ここから本文です

解決済みのQ&A

モンハン3rdについて質問です。 恐暴竜の宝玉はどうやってゲットできますか? ...

basukezoroさん

モンハン3rdについて質問です。
恐暴竜の宝玉はどうやってゲットできますか?
できれば詳しくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/2/8 18:31:16
  • 解決日時:
    2011/2/9 08:41:04
  • 閲覧数:
    2,011
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

braginski_0715さん

一番出やすいのは乱入クエストです。

[クエスト報酬]
[村クエスト★6] (基本報酬) 終焉を喰らう者 1個1%
[集会所上位★8] (基本報酬) 貪食の恐王 1個2%
[集会所上位★8] (基本報酬) 恐暴竜の根城 1個2%
[集会所上位★8] (基本報酬) 決戦の火山 1個3%

[ドリンククエスト] (基本報酬) 最強と最恐! 1個3%

[剥ぎ取り、落とし物]
[上位] イビルジョー 本体剥ぎ取り 4回 2%
[上位] イビルジョー 尻尾剥ぎ取り 2回 2%
[上位] イビルジョー 落とし物 1%

入手[捕獲、部位破壊]
[上位] イビルジョー 捕獲 1個 4%
[上位] イビルジョー 乱入報酬 1個 8%

結構ジョーと戦っているんですが、あんまり出ませんね。自分は2個しか出たことがありません。
ドリンクスキルのネコのかかってこいがもし発動した場合は環境不安定のフィールドが渓流以外の場所のクエストを受注したら必ずモンスターに乱入されるようになります。渓流以外ならジョーはどこにでも乱入してくるので発動したら行ってみるのをオススメしますよ。

乱入クエストが面倒なら上記の基本報酬として出るクエストを受注し、尻尾を切り剥ぎ取り捕獲が良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/9 01:03:29

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tatuyubさん

イビルジョーを狩ることです。
僕は昨日、本体で出ました。
ミラクルミルクを飲むのをオススメします。

凍土の山菜ジジィと金の山菜チケット交換すれば貰えます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/8 18:43:51
  • 回答日時:2011/2/8 18:41:03

yusuke_inazumaさん

入手方法
方法---------対象
剥ぎ取り-------イビルジョー
尻尾剥ぎ取り----イビルジョー
捕獲報酬------イビルジョー
落し物--------イビルジョー
基本報酬------村★6 終焉を喰らう者
基本報酬------集会所上位★8 貪食の恐王
基本報酬------集会所上位★8 恐暴竜の根城
基本報酬------集会所上位★8 決戦の火山
基本報酬------ドリンククエスト 最強と最恐!

こんな感じです。