ここから本文です

モンハン3rdについて質問です。 恐暴竜の宝玉はどうやってゲットできますか? ...

basukezoroさん

2011/2/818:31:16

モンハン3rdについて質問です。
恐暴竜の宝玉はどうやってゲットできますか?
できれば詳しくお願いします。

閲覧数:
2,064
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/901:03:29

一番出やすいのは乱入クエストです。

[クエスト報酬]
[村クエスト★6] (基本報酬) 終焉を喰らう者 1個1%
[集会所上位★8] (基本報酬) 貪食の恐王 1個2%
[集会所上位★8] (基本報酬) 恐暴竜の根城 1個2%
[集会所上位★8] (基本報酬) 決戦の火山 1個3%

[ドリンククエスト] (基本報酬) 最強と最恐! 1個3%

[剥ぎ取り、落とし物]
[上位] イビルジョー 本体剥ぎ取り 4回 2%
[上位] イビルジョー 尻尾剥ぎ取り 2回 2%
[上位] イビルジョー 落とし物 1%

入手[捕獲、部位破壊]
[上位] イビルジョー 捕獲 1個 4%
[上位] イビルジョー 乱入報酬 1個 8%

結構ジョーと戦っているんですが、あんまり出ませんね。自分は2個しか出たことがありません。
ドリンクスキルのネコのかかってこいがもし発動した場合は環境不安定のフィールドが渓流以外の場所のクエストを受注したら必ずモンスターに乱入されるようになります。渓流以外ならジョーはどこにでも乱入してくるので発動したら行ってみるのをオススメしますよ。

乱入クエストが面倒なら上記の基本報酬として出るクエストを受注し、尻尾を切り剥ぎ取り捕獲が良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tatuyubさん

編集あり2011/2/818:43:51

イビルジョーを狩ることです。
僕は昨日、本体で出ました。
ミラクルミルクを飲むのをオススメします。

凍土の山菜ジジィと金の山菜チケット交換すれば貰えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/2/818:37:23

入手方法
方法---------対象
剥ぎ取り-------イビルジョー
尻尾剥ぎ取り----イビルジョー
捕獲報酬------イビルジョー
落し物--------イビルジョー
基本報酬------村★6 終焉を喰らう者
基本報酬------集会所上位★8 貪食の恐王
基本報酬------集会所上位★8 恐暴竜の根城
基本報酬------集会所上位★8 決戦の火山
基本報酬------ドリンククエスト 最強と最恐!

こんな感じです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する