ここから本文です

解決済みのQ&A

セントバレンタインって、どういう意味ですか?

yrtqg773さん

セントバレンタインって、どういう意味ですか?

  • 質問日時:
    2011/2/10 23:29:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/17 14:40:16
  • 閲覧数:
    784
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

stylewildpartさん

セントバレンタインはわかりやすく書き換えると聖バレンタインです。紀元3世紀に実在したキリスト教司祭のバレンチノ(バレンタイ)をお祝いする日ですね。この方はキリスト教会で聖人として扱われています。この方が処刑された2月14日を聖バレンチノの日、つまりセントバレンタインデーとよびます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/10 23:36:19

質問した人からのお礼

  • 詳しくありがとうございました。
    みなさんもありがとうございました。
  • コメント日時:2011/2/17 14:40:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

setsu633keyさん

St. Valentine でしょうか?

バレンタインデーの起源となった人ですね。

Z会の速読英単語 入門編でもとりあげられていたような・・・

http://haradakun.cool.ne.jp/gyouji/kaigai1_valentine.html

は、勉強になります・・・

kuninobu77さん

ウァレンティヌスと言う聖人です。
一説には2月14日は彼が殉教した日だそうです。