ここから本文です

解決済みのQ&A

森の香りに近い香水を教えてください

sakuraironihonさん

森の香りに近い香水を教えてください

シャネル19番に近い さわやかな匂いです ずっと探しているけど見つかりません 以前つけている人を知り、気に入ったのですが 名前が分かりません。これかな?と思う香りに心あたりのある方 教えてください

  • 質問日時:
    2011/2/11 00:40:17
  • 解決日時:
    2011/2/17 09:08:05
  • 閲覧数:
    927
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hacchans8thさん

確かに19番にはオークモスが使われていますけど、森と表現されると「?」な者が回答させて頂きます。

似た香り(というか似た系統)としてならピエール・バルマンの「イヴォワール」、爽やかな香りならキャロンの「アンフィニ」辺りが思いつきますが、どちらも試香出来る場所での入手は困難かもしれません。

質問者さんの基準になっている香りが、もし19番のオーデパルファム以上の濃度の物なら、トワレの香りの可能性もありかもしれませんね。
現行のラインナップの中でもトワレが一番爽やかで、よりグリーン系を強く感じる香りですから。

もちろん、憶測でしかないので参考までに…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/2/11 14:41:42
  • 回答日時:2011/2/11 14:39:26

質問した人からのお礼

  • 降参詳しく答えていいただき感謝します。ずっとさがしており 半分あきらめていました。お二人から教えていただいた香りを 参考にお店に行きます。本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2011/2/17 09:08:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hamuko_myu777さん

一般に「グリーン・シプレ系」とか「グリーン・フローラル系」とか呼ばれるタイプですね。


『アンフィニ』
『エスティー・ローダー・プライベートコレクション』
『イブ・サンローラン・リブゴーシュ』
『ル・ド・ジバンシー』(フローラル系ですが、雰囲気は似ています)
『ジャコモ・シランス』


主に70年代に多く出たタイプの香りです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/12 15:05:01

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する