ここから本文です

「官報公告掲載料」を支払ったんですがこれって消費税はかかりますか? 領収書の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/8/822:20:46

「官報公告掲載料」を支払ったんですがこれって消費税はかかりますか?
領収書の宛先は「東京官書普及株式会社」なんですが。

閲覧数:
2,314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/908:56:21

消費税等は当然に課税されています。
官報に掲載することは「行政」には当たりません。
http://www2.ocn.ne.jp/~kanpo/contents02/kankoubutsu02.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/822:26:38

国や市町村などの行政が法令に基づいて行なう事務手数料は、消費税が非課税になります。

アバター

ID非公開さん

2005/8/820:30:12

振り込めサギです。なぜ振り込んでしまったのでしょうか。味を占めて、再びアタックしてきます。無視してください。場合によっては消費者相談所へ至急。