ここから本文です

解決済みのQ&A

ギターテクニックについて

selqhee_123さん

ギターテクニックについて

ピッキングハーモニクス(PH)とナチュラルハーモニクス(NH)の違いを教えて下さい! やり方がわからいのはNHのほうで、PHはなんとか出すことが出来ます。 回答お願いします!

  • 質問日時:
    2011/2/11 16:42:04
  • 解決日時:
    2011/2/26 03:42:09
  • 閲覧数:
    383
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

niahkcainosyirさん

自分はPHの方が最初わかんなかったなぁ(笑)

NHは12フレットが分かりやすいでしょう。弦を押さえず、触れます。次にそのままピッキングして、ほぼ同時に指を離します。「ポ~ン」と鳴ったら大成功。
頑張ってください。
ちなみに、これができれば理科の「振動」の授業がほんのり分かりますよ(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/11 19:03:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

furukie1016さん

NHは覚えておかないといけません。
なぜかと言うと、チューニングする時6弦の5FのNHと、5弦の7FのNHが同じ音からチューニングの基本といわれているからです。