ここから本文です

解決済みのQ&A

郵政が民営化されると、郵貯や簡保はアメリカのハゲタカファンドに食いつぶされる...

ID非公開さん

郵政が民営化されると、郵貯や簡保はアメリカのハゲタカファンドに食いつぶされるそうですが、具体的にどんな風に食いつぶされるのでしょうか。
竹中平蔵や、大蔵省などのエリートたちはその辺のこと考慮に入れて民営化法案を作ったと思いますが、本当のところどうなのでしょうか。
また、アメリカのハゲタカファンドに食いつぶされるのと、悪徳政治家と大手ゼネコンに食いつぶされるのとではどっちがマシですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/8/9 22:58:35
  • 解決日時:
    2005/8/11 19:07:44
  • 閲覧数:
    252
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

竹中平蔵は考えてないでしょう
大蔵省は金融機関をすべて自分の配下に出来るので問題なし
今まで郵政は邪魔な存在

はげたかファンド、悪徳政治家・・・・
究極の選択ですが、アメリカのはげたかファンドは生半可じゃないですよ
金さえ稼げれば何でもありですから

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

ハゲタカの方が怖いでしょう。
必要なくなれば簡単に切り捨てます。
民営化法案はそういった点がまだ不十分です。

  • アバター

ID非公開さん

ハゲタカファンドっていうのは反対派によるガセネタです
。。。。。。。。。。。。。。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/8/8 18:43:22
  • 回答日時:2005/8/8 18:42:39