ここから本文です

群馬県立館林高校の指定校推薦枠

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tukihaorenoyomeさん

2011/2/1316:07:47

群馬県立館林高校の指定校推薦枠

早慶の指定校推薦枠はいくつぐらいありますか?
できれば学部も教えてください。
あと校内順位でどれくらいの人が早慶の推薦をもらうことができるんでしょうか?

補足ちなみに普通受験では何位くらいまでが早慶に合格してるんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/1606:56:19

館高3年の者ですが、ズバリないです。

MARCHで1つか2つでした。
それでも上位~5%だった気がします。

自分は別の大学に受かったので詳しいことはわかりませんが・・・

一般入試はまだ始まっていないと思うので、そこはわかりませんが、センター試験で早慶に受かった奴は俺の代ではいませんね。
タメに受けて落ちたやつがいるのを知っていますが、そいつはセンターで7割5分くらいでしたけど。。。

ちなみにそういう情報はググった方が早いと思いますが、私の代では生徒が220(辞めた奴含めると244くらい)ですが、その中でやはり上位1~2%じゃないですかね?;

館高は偏差知的には進学校としては微妙なので、やはり館高から早慶に行きたいというのであれば、常に上位3%には入っておきたいところだと思いますね!

まあ上位何位といっても、最終的には全国単位で比べるものだし、大手予備校での判定で早慶A判定が出るくらいなら余裕でいけます。
当然、早慶Aを出せるくらいの奴は館高でも上位1~2%くらいにいます!

ちなみに最後に早慶を出したのは2、3年前でしたが、そのときは一人だけで、ちなみに慶応でした。
その時の生徒会長が確か筑波に行きましたね!
俺んちの隣にすんでる親戚なんですけどW

ま、がんばってください!

質問した人からのコメント

2011/2/16 08:17:44

笑う 先輩ありがとうございます!
無事前期試験も終わりました!
ちなみに上位3%は中学ではどんくらいの偏差値だったんですか?
自分は群進では偏差値60で関学本番では偏差値66でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する