ここから本文です

MP4をダウンロードしても聴けないんですがどうすればいいですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mbitc82さん

2011/2/1513:44:54

MP4をダウンロードしても聴けないんですがどうすればいいですか。

realplayerやWMPではMP4は聴けないんでしょうか。再生しても開始されません。MP4を聴けるようにするためにはどうすればいいですか。ちなみにMP3は聴けます。

閲覧数:
717
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiisanakoe23さん

2011/2/1513:57:32

こちらにコーデックパックが色々あるがmp4が目当てなら
CCCPがお勧め、FLVが目当てならK-Lite Codec Pack が一発。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/

もともと ffdshow を入れていたが再生出来なかったので改めて入れたら
設定も変えてくれる様で設定のしかたがいまいちだったので助かった。

質問した人からのコメント

2011/2/15 18:35:30

ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

embaronmさん

2011/2/1513:55:24

拡張子の関連付けが出来ていないか
コーデックがインストールされていないのが原因だと思います

関連付けは再生ソフトの環境設定からできます
メニューの中のツールやヘルプにある設定の場合もあります
設定方法は再生ソフトによって違うので調べて下さい

コーデックはウィンドウズならウィンドウズのホームページへ行けばダウンロードが可能です

iijanaika01さん

2011/2/1513:55:04

mp3の場合は
通常mp3コーデック利用と考えて問題は無いですが、
mp4の場合は、
映像のコーデック、音声のコーデックが
複数使えるので
mp4ひとくくりで考えることはできません。

複数のコーデックを別途ダウンロードするか
K-Lite Codec Packなどのコーデックパックを利用すると
再生できるファイル形式を増やすことができます。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/