ここから本文です

楽天ショップで偽物ブランドを販売しているサイトに関しての質問です。 僕の彼...

質問者

hiroshi_chichiさん

2011/2/1723:25:35

楽天ショップで偽物ブランドを販売しているサイトに関しての質問です。

僕の彼女はよくネットショッピングするらしく、 先日欲しかったバッグが安くで販売されているのを見つけて思い切って購入したらしいです。

楽天ショップだったので、まさかスーパーコピーを販売してる事はないだろうと思ってマークバイマークジェイコブスを購入したらしいのですが、届いて商品を見たら偽物だったらしいです。

彼女は普段からブランド品が大好きで目が肥えているため、審美眼が備わっているようでスグ分かったみたいですが、ブランド物に興味のない僕は見てもわかりませんでした。

後日、彼女と一緒に本物を見に行ったら確かに違いが分かりましたが。


彼女は腹立てて、ショップや商品のレビューに偽物を取り扱っている等記入したらしいのですが、数日で削除されたらしいです。


そのお店のその商品には既に100人以上のレビューが書かれてるみたいなんですが、皆偽物だとは思ってないみたいです。

彼女は正義感が強いのか、「何も知らない消費者を馬鹿にしている、詐欺だ」っと言って、その購入者達にも知らせてあげたいし、今後このような被害者が出ないようにしたいと言ってます。

僕は、さすがにそれは無理だろうと思って知恵袋の方に投稿させて頂きました。

楽天に連絡しても、十分な対応してもらえるんですかね??


チエリアンの皆様、何か良い案がおありでしたら宜しくお願いします(≧ヘ≦)!!

補足全く関係ない話ですが、彼女は今まで国内外の正規店でしか購入した事がなかったらしく、ブランド品のネットショッピングは今回が初めてだったみたいです。

円高のこの時代だと、ネットでの歌い文句にやられるのかな。


それと証拠は、偽物・本物の違いが分かる写真でも大丈夫なんですか??

閲覧数:
39,194
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

u46cさん

2011/2/2111:04:22

真偽の判別が出来るのは、マークバイ・マークジェイコブスのみです。どのブランドでも書面では真偽の判別はしないので、何かいい訳でも考えて修理依頼する事です。拒否されたら楽天の店舗に訴訟するのがベストです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtijkjさん

編集あり2011/2/2317:40:07

商品レビューのところにクレームを書いて店側の操作でそのレビューが見れなくなったのを「レビューが消された」と勘違いしている人は時々います。
しかし、ショップレビューは店が操作することはできません。
本当にショップレビューに「偽物」と書いただけで消されたのですか?
ショップレビューに「偽物」と書いただけで楽天がレビューを削除することはありませんよ。
ショップレビューが削除されたのなら、店員を「バカ」とか「ブサイク」とか侮辱するようなことを書いてしまっていませんか?

グレード

カテゴリマスター

t4t44d4dさん

2011/2/1811:54:22

審美眼がある人が「安いブランドバック」に飛びつく辺りちょっと笑えるんですけど。
ホントの審美眼の持ち主なら多分、直営店購入だと思います

警察に届けを出す。(出品者が日本で営業していれば処罰の対象です。海外は取り締まれません)
楽天に連絡する。
楽天がとる充分な対応が貴方の「充分」に値するかは分かりませんが、
取引停止にはなるんではないでしょうか
とはいえ、それが偽物であることの確固たる事実が必要です。

過去の購入者に「偽物」と伝えることは現時点では無理でしょうね。
ちなみにレビューなんて、お店側で如何様にも操作出来ます。
そのレビュー全てが購入者からの声だとは限らないということです
現に偽物と書くと削除されてしまうわけですからね

編集あり2011/2/1908:53:35

本当に偽物なら、証拠を持って警察に行ってください。
偽物を販売することは違法で、刑事罰の対象ですから。

また、楽天に直接連絡してみるとか。

ただいくら審美眼があったとしても、今の状態じゃダメ。
確固たる証拠がなければ、ただの「言いがかり」です。

補足

偽ブランド品を買ったことがないので、何が証拠になるかは
分かりません。その写真で質問者さん達は偽物だと主張できても
警察が信じるかどうかは別の事。