ここから本文です

Gmailのアカウント名変更方法教えてください。 スマホ購入時に、ソフトバンクシ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bigpiglie2さん

2011/2/2012:37:31

Gmailのアカウント名変更方法教えてください。

スマホ購入時に、ソフトバンクショップ店員の方が、「ご自分でされると結構面倒くさいのでGmailアカウントも取得しておきましょうか?」と手続きをしてくれました。

が、名字は変換間違い、名前は完全に違います。
例えば、田中花子さんが、田仲花代さんみたいになってます。

Gmailの設定→アカウントとインポート→名前(情報を編集)とたどり着きましたが、田仲花代がgoogleアカウントの名前となっています。
Googleアカウントの名前を正しく田中花子に変更しても、Gmailのアカウントは田仲花代のままになってしまいます。

どうすれば、正しく変更できるのでしょうか?

補足補足に書ききれなかったので、別質問をしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256139937
よろしければご回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aries_pontaさん

2011/2/2014:17:25

パソコンでGmailにログイン→右上の「設定」→「アカウントとインポート」。

ここの設定ページで、

まずひとつめは、「アカウント設定を変更」で「Googleアカウントの設定」→「プロフィールの編集」で表示する名前を変更をする。(これが済んでいるとのことですので・・・)

ふたつめは、上から3つ目の「名前」の「情報を編集」で名前を書き直す。

これで、Gmailの表示名を変更できると思いますよ。

Googleアカウントの表示名はGoogleのあらゆるところで表示されます(たとえばアンドロイドマーケットで評価コメントした時など・・・)のでそのつもりで表示名を記入してください。

Gmailアドレス=Googleアカウントは変更できませんが、アドレス自体を替えたい時は、新たに取得して、Android端末のアカウントとして設定すればOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する