ここから本文です

少子高齢化社会を改善するには私たちには一体何が出来るのでしょうか?

cm190030さん

2011/2/2100:22:19

少子高齢化社会を改善するには私たちには一体何が出来るのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten19990810さん

2011/2/2100:48:41

一夫多妻制にする、不倫を正当化する。売春でもなんでも子供ができたら出産する、避妊具やピルなどを全面的に禁止する

最後に、日本は19時をもって家庭への電力を止める、放送も全て禁止とする。

そのほうが健康的であるし、やることは少ないので子供が増える

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khd_ngさん

2011/2/2102:00:40

先進国って、少子化が多いし、そんなものなのです。改善なんかしません。今は、日本は不景気になったばかり、少子化、人口が減り、将来はどうなる?と言う過渡期なので、皆、不安になっていると思いますが、何十年後、完全に人口が減り、景気もこのまま、と言う状態に落ち着けば、不安はなくなると思いますよ。私達に出来る事は、もっと、政治、経済、社会、社会の仕組み、などを勉強する事、知る事、理解する事、悟る事、自分に出来る事は頑張る事、です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suruya_fukuさん

編集あり2011/2/2100:53:15

東京都の問題条例は少子化を招きます。

反対しましょう。

あと、夜10時以降は一般電力の供給をストップすれば、他にすることがなくなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxxlove84xxxさん

2011/2/2100:49:45

今からではもう遅いかもしれませんが、適齢期までに結婚をし、子供を2、3人作る。

私が思う提案ですが、3人目が出来て国から祝い金や出産費や教育費の免除等あり、そして社会復帰もできる環境などを整えればよいかと思います。

今、問題視されているばらまきや子供手当ては不要で、そういった面で使われれば良いと思うのです。
もっと改善策があったはず!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する