ここから本文です

解決済みのQ&A

少子高齢化社会を改善するには私たちには一体何が出来るのでしょうか?

cm190030さん

少子高齢化社会を改善するには私たちには一体何が出来るのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/2/21 00:22:19
  • 解決日時:
    2011/3/7 04:22:06
  • 閲覧数:
    206
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ten19990810さん

一夫多妻制にする、不倫を正当化する。売春でもなんでも子供ができたら出産する、避妊具やピルなどを全面的に禁止する

最後に、日本は19時をもって家庭への電力を止める、放送も全て禁止とする。

そのほうが健康的であるし、やることは少ないので子供が増える

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

khd_ngさん

先進国って、少子化が多いし、そんなものなのです。改善なんかしません。今は、日本は不景気になったばかり、少子化、人口が減り、将来はどうなる?と言う過渡期なので、皆、不安になっていると思いますが、何十年後、完全に人口が減り、景気もこのまま、と言う状態に落ち着けば、不安はなくなると思いますよ。私達に出来る事は、もっと、政治、経済、社会、社会の仕組み、などを勉強する事、知る事、理解する事、悟る事、自分に出来る事は頑張る事、です。

suruya_fukuさん

東京都の問題条例は少子化を招きます。

反対しましょう。

あと、夜10時以降は一般電力の供給をストップすれば、他にすることがなくなります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/21 00:53:15
  • 回答日時:2011/2/21 00:50:58

xxxlove84xxxさん

今からではもう遅いかもしれませんが、適齢期までに結婚をし、子供を2、3人作る。

私が思う提案ですが、3人目が出来て国から祝い金や出産費や教育費の免除等あり、そして社会復帰もできる環境などを整えればよいかと思います。

今、問題視されているばらまきや子供手当ては不要で、そういった面で使われれば良いと思うのです。
もっと改善策があったはず!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/21 00:49:45