ここから本文です

解決済みのQ&A

就活にむけて、中国語検定3級を受ける価値はありますか? また、簿記3級でも持...

potsupotsu2010さん

就活にむけて、中国語検定3級を受ける価値はありますか?

また、簿記3級でも持っていたほうが、マシなんでしょうか…。

資格をまだとっていないので、とても不安です。

  • 質問日時:
    2011/2/22 02:56:51
  • 解決日時:
    2011/3/8 04:26:39
  • 閲覧数:
    891
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hyomanianさん

どちらの資格も無いよりマシなレベルで決定的な武器とはならないでしょうね。
特に簿記三級は商業科の高校生が取得するレベルです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/22 10:32:50

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

supuring112さん

薄記も中国語も持っていないよりかはマシですし、就職でも少しは役立つと思いますが、個人的に資格を取るなら中国語検定の方が良いのではないでしょうか? 中国は現在非常に発展しています。 その中で少しでも中国語が喋れるのは、就職でも役立つのではないでしょうか? 3級というのも初心者が簡単に受けられる級でも無いので、「たったの3級か…」と思われることも中国語専門業以外では殆ど無いでしょう。もちろん2つ取るのが一番有利ですが、どっちと言われれば私でしたら、中国語を選びます。 英検も持っているといいですよ! ご参考にどうぞ!