ここから本文です

長野県にある駅から近いスキー場を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keiroonnさん

2011/2/2308:09:07

長野県にある駅から近いスキー場を教えてください

富山からJRで長野県にあるスキー場へ行こうと考えています。

駅からどうやっていけば良いのか、わからないので教えてください。

まだ、どこのスキー場へ行くか決まっておりませんので数が多いほど、ありがたいです。

①スキー場の名称
②最寄駅(○○線○○駅)
③最寄駅からのスキー場までの交通手段(○○バスで○○分)

上記を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,940
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaippoippoさん

2011/2/2622:40:20

白馬に行かれることをお勧めします。

①HAKUBA47
②白馬駅または飯森駅(ただし飯森駅は無人駅でタクシーなどがめったに来ないため注意)または神城駅
↑どれも大糸線で白馬村内にある駅ですよ。
③HAKUBA47の無料シャトルバスがでているので、それに乗ることをお勧めします。
ちなみに白馬駅からは8、9、10、11、12、13時半すぎにシャトルバスが来ます。(天候により変動があるため正確な出発時間は言えません)シャトルバスなので他の停留所も回るため、若干遠回りのルートにはなっているかもしれませんが、大体所要時間は15分程度だと思います。帰りのバスも15、16、17時にあります。やはり無料で確実にゲレンデに行けるのでお勧めです。
ちなみに土日だったかと思いますが、長野駅からも予約制で無料のHAKUBA47行きバスがでていたはずです。

HAKUBA47は五竜スキー場、いいもりゲレンデともつながっていて全体がかなり広いゲレンデです。3つのスキー場で、2ヶ所にゴンドラがあります。もちろんリフトはたくさんあります。
あくまで個人的な見解ですが、いいもりゲレンデと五竜スキー場は初心者向き、HAKUBA47は中・上級者向きです。HAKUBA47は16mものキッカーやハーフパイプもありパークも充実しています。

白馬には他にも岩岳や八方などなどたくさんスキー場があるので行ってみる価値大ありです^^
泊まりで行くならいろんなスキー場に行ってみるのもいいですね。
ほとんどのスキー場で白馬村内の無料送迎シャトルバスがでているので、行きたいスキー場のページをCHECKです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byh02016さん

2011/2/2622:32:46

皆さんから、白馬方面のスキー場情報が報告されていました。
電車での移動ということで、糸魚川―南小谷間の電車の時刻表を
良く確認してください。
大糸線は 電化の関係で、南小谷で必ず乗換となりますので、
じっくりと時刻表とにらめっこして、時間を有効に使える電車を
選択してください。
乗換で時間を浪費すると、スキーに時間が減ってしまいます。
ご注意ください。
スキー場とは関係ない情報ですが、参考にしてください。

2011/2/2621:00:58

富山からなら、JR大糸線で糸魚川駅から乗って、南小谷駅で降りてバスで15分ほどで栂池高原スキー場がいいと思いますよ。

aji_aji_nyanさん

2011/2/2607:12:04

①スキー場の名称
②最寄駅(○○線○○駅)
③最寄駅からのスキー場までの交通手段(○○バスで○○分)

ヤナバ
大糸線JR 簗場スキー場前(やなば)駅…臨時駅
徒歩。。。ゲレンデに駅舎が有るって感じです。国道を挟み、向かい側には『サンアルピナ鹿島槍』スキー場があります。
公共の交通機関は無いです。タクシーを利用します。この時期は、タクシーもスキー客仕様になっています。
板、ボードなど、屋根の上に乗せてくれます。

飯森ゲレンデ
大糸線 JR飯森駅
公共の交通機関は無いですが、ゲレンデ行きの専用バスが運行されています。 が、定期的かは不明です。
タクシーでも20分圏内です。

大糸線JR白馬駅
この駅からは、タクシーの移動手段で30分圏内なら沢山のゲレンデに行く事が出来ますよ。
五竜(ごりゅう)、八方(はっぽう)、岩岳(いわたけ)など。


いずれの駅も、JR松本駅~JR白馬駅(南→北)に向かう沿線です。

俗に言う、『白馬方面』です。

南から順に、ヤナバ→飯森→白馬

こんな知識しか有りませんが、是非、『白馬方面』を満喫して下さいネ。

昨日から積雪がありますので(山には)、まだまだ滑走出来ますョ。

標高の高い 五竜、八方なら なお良いと思われます。

グレード

カテゴリマスター

jijiski63さん

2011/2/2311:58:42

長野には沢山のスキー場がありとても網羅できませんので一例として長野駅からの「長野電鉄バス」のスキー場急行バスをご参考に添付します。各路線ともに色々なスキー場に停車します。
http://www.nagadenbus.co.jp/express.html

2011/2/2308:43:45

富山からなら白馬方面が良いんじゃないでしょうか?
白馬方面のスキー場なら駅からバスで五分から十分でスキー場です。
一番駅から近いのは、小さいですが駅の真ん前にスキー場があります。
ヤナバスノーパーク
http://www.yanaba.co.jp
大糸線のヤナバスキー場駅です。

飯森や神城駅なら五竜とおみ。
白馬駅なら白馬八方尾根。
白馬大池駅から栂池。

そのほかにも岩岳や鹿嶋槍もありますね。