ここから本文です

解決済みのQ&A

一般的なワインボトルの大きさをおしえて下さい。 高さと,底の直径を大まかで良...

tsumri0424さん


一般的なワインボトルの大きさをおしえて下さい。

高さと,底の直径を大まかで良いので..

いろいろと種類があり,長さもまちまちらしいのですが,

回答よろしくおねがい致します。

  • 質問日時:
    2011/2/23 13:18:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/24 18:24:54
  • 閲覧数:
    21,424
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

eatta_at_whiteさん

手持ちの空きボトル(750ml用)数本をざっくりですが測ってみました。
・ボルドー 直径8cm、高さ30cm
・ブルゴーニュ 直径9cm、高さ30cm
・シャンパーニュ 直径9cm、高さ30cm
・ドメーヌ・ルロワ(ブルゴーニュ) 直径10cm、高さ31cm
・ドン・ペリニヨン(シャンパーニュ) 直径10cm、高さ28cm
・クリュッグ・ヴィンテージ(シャンパーニュ) 直径10.5cm、高さ30cm

質問した人からのお礼


  • 回答ありがとうございました!!

    ベストアンサーは,
    様々な種類のワインを拝見することが出来たものにしました。

    ワインにあったちょうど良いケースを選びたかったので..

    お手数おかけしました。
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/2/24 18:24:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hedwigknosisさん

高さは概ね30cm。
底の直径は8cm(7~8.5cmの間の物もあります。)
だと思います。
シャンパンボトルだと高さは30cmで、底の直径が9cmです。