解決済みの質問
足の裏に汗をかくようになった件。
足の裏に汗をかくようになった件。
この冬に特に感じるのですが、足の裏にすごい汗をかきます。
ほかの質問では手のひらも汗をかく方は投稿されていますが、僕は足の裏だけです。
30代半ば、男です。
考えられる原因などありますか?対処方法などあれば教えてください。
- 補足
- 補足です。
汗をかくときは、緊張しているときだけではないです。仕事しているときも、家にいるときも、部屋にいるときも、もう寝よう!ってなっているときも感じます。
精神的なものではないような気がするのですが。
-
- 質問日時:
- 2011/2/25 09:30:28
-
- 解決日時:
- 2011/3/3 07:46:32
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 75
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
褐色細胞腫なんていうのも有るみたいですが
足の裏限定だけだとたぶんちがうかな?
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec13/ch164/ch164f.html
- 違反報告
- 回答日時:2011/2/25 10:39:41
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
掌や足の裏に汗をかくのは、人類がまだ動物と同じ4足歩行の時からだそうです。
敵に襲われたときに、素早く逃げるために掌と足の裏に汗をかいて、滑らずに逃げるためだそうです。
だから、ストレスや、緊張、興奮時にその場所に汗をかきます。
足の裏には汗腺が多いんですよ。掌に継いで2番目だとか。
リラックスしていれば、汗は出ないと思いますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2011/2/25 10:01:33


