ここから本文です

ウインドウズVistaからウインドウズ7にしたいんですが、無料でできますか?

hasukappuotokoさん

2011/2/2714:41:15

ウインドウズVistaからウインドウズ7にしたいんですが、無料でできますか?

ウインドウビスタを使っていますが、起動が遅くシャットダウンも遅く時には何時間かかってもダウンしない事がしばしばあり困って
います。7にグレードアップしたいような気がするのですが、無料では出来ないのですか?ダウンロードに料金がかかるとすれば
どの位かかるのですか?

閲覧数:
76,776
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2714:55:01

一時期のメーカPCなどで優待アップグレードが設定されている機種以外は
すべてアップグレード版なり何なりのOSを購入する必要があります。
優待アップグレード対象機種かどうかはメーカサポートにお聞きください。

ダウンロード販売でもHomePremiumで1.5万ちょっとです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/default.aspx

さらに現状でそのような状態なのであればWindows7にしても大して変わらないでしょう。
Vistaで十分に動作するPCであれば、Windows7にすることにより
高速化が見込めますが、そのようなPCでは逆に無理かも知れません。
あなたのPCがWindows7のシステム要件に合致しているかどうか、
よ~~~くご確認ください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-require...

質問した人からのコメント

2011/2/27 15:41:14

感謝 どうも有り難うございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/2/2715:23:40

無料では、できませんしVistaが出始めたころの今となっては古いパソコンだと対応してないこともあります。

起動の遅い原因は、他にもありそうな気がしますが、どうしても7にしたいなら、パソコン買い換えましょう。

harahire05さん

2011/2/2715:02:39

可能と言えば可能ですが、根本的にパソコンの構成を考え直さないと快適には使えません。
たぶんメモリの増設とHDDの使い方を見直せばそこそこ動くようになると思います。

無料でWindows7を使いたかったら「 Windows7 評価版 600日 」でググれ。

dark_x68kさん

編集あり2011/2/2715:02:31

サービスは無料で提供されるものと思っている割れ世代の方でしょうか?

無料ではWindows7にアップデートできません。

ダウンロード版も提供されておりますが、購入が必要です。

ft86_lfa_bmwさん

2011/2/2714:54:08

無料ではできません
ダウンロードには16.800円(ホームプレミアム)します