ここから本文です

子供の面会についてご質問です。離婚して1年が経ちました。離婚理由は、夫の不倫...

質問者

purin_purin29さん

2011/2/2801:15:23

子供の面会についてご質問です。離婚して1年が経ちました。離婚理由は、夫の不倫と生活費が4ヶ月滞った事です。
子供は2人で6歳と3歳です。
養育費は半年間ストップしてます。
元旦那が子供の面会を求めてきました。
去年一度逢わせてます。
けど最近になって、離婚した時、旦那の嘘ばっかりの発言や、不倫してる事が見つからない内に円満離婚にを狙ってた事実だった事、現在、不倫相手と同棲中がどうしても引っ掛かって子供達と面会させたくないです。
養育費がストップしてるのも一因ですが。

皆様ならどうしますか?
私の気持ちだけで
面会させないのって
非道でしょうか?

子供達はパパに逢いたいと思ってます。

補足どんな父親でも子供達にとってはパパの事実。覆せないですよね。私と元旦那の過去は消せないし許せないけど子供達の福祉を考えて自分を殺し、子供達が逢いたい気持ちを尊重しようと思います。一部の方を除いて回答下さった皆様にベストアンサーを送りたいです。色んな側面から検討できましたし、また私の心情を理解してくださった回答者様、誰にも相談できず悩んでたので凄く救われました。一部の方を除いてありがとうございます

閲覧数:
4,786
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhgiriさん

2011/2/2802:02:49

面会は子どもの権利と言います。
養育費も子どもの権利と言います。
結論はもらわなくても会わせろ、というのが法的な回答なのでしょうね。


でも…
嘘ばかりつき約束を果たさない相手に、まだ自分でバスや電車にも乗ることさえ覚束ない幼子を預ける事が,相応しいことなのか甚だ疑問ですよ。

不倫相手との生活スペースに連れて帰られて、彼女手作りの飯なんか食わされたらどうします(笑)?
ちゃんと時間通り子どもを返して来ると信頼出来ます?

無理です。
子どもの為になりません。

権利を主張するなら義務を果たせと言いたいし、離婚する、親権を取られるというのはそう言う事なんだって相手も思い知らなきゃいけません。嫌なら離婚しなきゃ良かったんです。

堂々と養育費を納め不貞を詫び会わせて下さいと言うなら良いよ、と言えばいいじゃないですか。

もう他人なんだから相手がちゃんとする時だけ丁寧に扱えば良いと思います。

会うときだって自分の監視下で…とか公的な面会スペース(法テラスなどに併設されてたはず)で第3者立ち会いの下…とかも指定して良いと思います。

面会の後は子どもも荒れますし自分だって心が乱れます。
自分自身のわがままをもっと大事にして下さい。
あなたの笑顔があってこそ子ども達の平穏な生活があるんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

butubutu160さん

2011/3/103:10:19

むかつきますね。
よく、父親面して、会いたいだなんて、言えますよね。
会ってどうするんだって感じです
気持ち悪い
不倫相手と仲良くして、早く罰が当たればいいですね

ただ、お子さんが会いたいというなら、仕方ないかもしれません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bokunoyukuさん

2011/2/2822:23:35

こんな両親のもとに生まれて子供はかわいそうだね。哀れの極みです。あなた旦那のこと非難できないでしょう。子供が会いたいというのを妨害しているわけですから。養育費もその気になれば差し押さえできますよ。不倫相手と暮らしているなら差し押さえるものがあるでしょう。それもしないで養育費はらっていませーんはあなたが会わせたくないから都合よく養育費のことを持ち出しているだけでしょう。子供を盾にして自分を大切して恥ずかしくないの?

不倫相手と同棲中がどうしても引っ掛かって子供達と面会させたくないです。
あなたが捨てられただけで子供は捨てられてないけど、面会拒否する理由にならんだろう。それとも子供に言うの?
「おまえの父ちゃん 女作って女と暮らして私を捨てたからお前たちは父ちゃんと会うな」と。
まあ今どきの無神経なシングルマザーなら言えるかもね。あなたみたいに子供から面会を奪う母親なら言えるかも。

養育費貰えない 面会させないではますます養育費をもらえません。面会と養育費を同時に解決させるために調停でもしたらどうでしょうかね。子供に嫌がらせをするママなんて子供も軽蔑しますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tarotin0812さん

2011/2/2818:50:56

子供が会いたいと言えば会わせてあげた方がいいと思いますが、不倫して養育費も払わないダメな男みたいだし、養育費も払わないで子供には会いたいとは図々しいですよね。
今回は子供が会いたいといってるようなので会わせて、子供にきちんと父親の事を話した方が良いのでは?
私の彼女も2歳の子持ちなんですが、子供の父親と別れた原因は仕事をしなかったからです。まだ別れて6か月ですが毎月3万の養育費をきちんと入れているので彼から連絡が来れば最高で月1回会わせています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dametan_dayoさん

2011/2/2816:10:25

非道ですね。子供虐待して楽しいの?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

konkon_1224さん

2011/2/2807:05:27

面会はお子様と父親の関係ですよね。
質問者様が嫌だと思うのは普通ですが、それは養育費を払わない先方と同じです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する