ここから本文です

PS3の音とスカイプを同じヘッドセットで聞きたいのですが可能でしょうか?

ttmim24さん

2011/2/2817:39:36

PS3の音とスカイプを同じヘッドセットで聞きたいのですが可能でしょうか?

スカイプしながらゲームを友達としているのですが
現在はPS3をゲーム専用PCモニターでプレイしていて
音を外付けスピーカーにヘッドフォンを繋げてPS3の音を聞き
パソコンでスカイプを起動してパソコンからヘッドセット(USB接続)を使って
スカイプしているので頭に二つヘッドフォンが乗っている
間抜けな状況な上、片耳にヘッドフォンが二つづつなので両方の音が聞きづらいですw

ゲーム音をスピーカーで鳴らせばいいじゃないかと思うかもしれませんが
ジャンルがFPSなので足音や方向を聞き分けるためにヘッドフォンが必要なのと
ゲーム音がスカイプに乗ってしまうと相手も同じゲームをしているので
相手側からするとうるさくなってしまうのです。
なので、ゲーム音とスカイプ音声を同じヘッドセットから聞けるようにしたいのですが
どうすればいいでしょうか?

一応今ある機材と接続をまとめておくと
PS3:PCモニター→外付けスピーカー→ヘッドフォン
スカイプ:ノートパソコン→USB接続のヘッドセット(イヤホンとマイクがくっついている)

以上です。解りづらい説明かと思いますがよろしくお願いします。

※補足
一応下記の手を考えていますが…
スカイプをヘッドセットからイヤホン(マイク付きかマイクを別に用意して)に
変えてそれをつけた上からヘッドフォンをかぶせてゲーム音を聞く、という方法ですが…
それだとヘッドフォンの音が聞き辛くなるかなと思っていますがどうでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

petitshotさん

2011/2/2818:26:57

ヘッドセットの中には2系統の音声をミキシングして聞けるタイプもあるので、そういうヘッドセットにしてはどうでしょうか。

商品例
http://www2.elecom.co.jp/game/headset/hs-gmhp06u/
USBをパソコンに、ステレオミニプラグを外付けスピーカのphone端子に。

質問した人からのコメント

2011/2/28 18:37:19

こんな便利な商品があるのですか!!
素早い回答ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する