ここから本文です

今度Honeys(ハニーズ)系列のお店の面接を受けることになりました。 私はアパレ...

s2_princessdoll_s2さん

2011/2/2820:41:19

今度Honeys(ハニーズ)系列のお店の面接を受けることになりました。

私はアパレルの面接が初めてなので、 私服で来てと言われましたがどんな格好なら無難なのかわかりません。
私服はデニムかスカート又はワンピースが多いです。
デニムの場合は、割と地味というか落ち着いた格好になってしまいます。
スカート又はワンピースの場合は、柄物も無地も着ます。

面接だからワンピースとかスカートははかない方がいいかなぁ…と思いますが、デニムコーデだと落ち着いてしまいます。
元々そこまで派手な格好はしませんが、何を着たらいいか迷っています。
Honeysの雰囲気に合った格好…と色々悩みすぎて混乱状態です。

Honeysで働いたことがある経験者の方や、アパレル経験者の方、何かご存知のことがあればお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

補足ちなみにスカートはミニでも大丈夫ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuratamaさん

編集あり2011/3/121:43:29

こんにちは。

まず、面接なので、デニム生地のものじゃない方が良いと思います。

パンツかスカート+カットソー+ジャケットとかで良いのではないでしょうか。

ハニーズっぽい雰囲気なら他のお店のお洋服でも大丈夫です。
お仕事中もハニーズ以外のお洋服で働いても大丈夫ですので。

頑張ってください!

----補足を読んで----------

スカートはミニでないものが良いです。面接ですから。

個人的にはマキシ丈もあまり好きではないです。
…というのは、アパレルの店員さんは想像以上に体を動かすから。
脚立に登ったり、重いもの持ったりします。

「働きやすさ」とかは本来アルバイト決まってから考えれば良いコトなのですが…。
面接をしてくれる方はハニーズの店長さんかその上の方で、実際に店頭で販売員している方なので、その方からみて違和感なく受け入れられる服装のほうが良いのかな、と思いまして…。一応書いておきます。

質問した人からのコメント

2011/3/6 18:47:07

ご回答ありがとうございました。

面接時はオシャレ重視ではなく、面接ということをわきまえて、いつもより少し落ち着いたファッションで行こうと思います。

今のところハニーズにもありそうなお姉系の服で行きたいと思いますが大丈夫か不安です(^^;)

アドバイスありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する