ここから本文です

ネトウヨってどういう意味ですか? 私の質問に回答者の方が「ネトウヨ野郎」と...

korean_power_2000さん

2011/3/220:01:33

ネトウヨってどういう意味ですか?

私の質問に回答者の方が「ネトウヨ野郎」と回答されたので。

カテゴリーは政治経済で合ってますか?

閲覧数:
30,804
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasasjpさん

2011/3/220:23:10

元々、造語なので定義が曖昧ですが、右翼的発言(人種差別的発言など)をネットでしている人たちのことを指すと思われます。個人的には、意味は無いに等しいと思っています。使い方も、相手に「右翼」だというレッテルを張り、脅したり、貶めるための発言に使われている場合や、相手の指摘を誤魔化したりするときに使われたりします。用は、意味があるわけでなく、相手の発言を封じたいが為だけに使われるゲスな言葉ですね。「ネットウヨク」発言をする人は大抵頭がおかしい場合が多いので、近寄らないほうが安全かと思われます。

質問した人からのコメント

2011/3/2 22:39:43

成功 造語でしたか。どうりで知らないわけですね。

回答下さった皆さんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/221:50:25

これを見れば判るが
自分の気に入らない連中に頭じゃかなわないから
ネトウヨという単語にまとめて、右翼のイメージを彷彿させるようにして
叩きたい連中がいるみたいです。

ネトウヨという言葉が好きでたまらない
ネトウヨ連呼厨が発狂してネトウヨ認定してきた相手達

■拡大する超巨大組織ネトウヨ(未だ増殖中) ■

非正規雇用者=ネトウヨ new!!

日本が大好き=ネトウヨ KARAに興味がない=ネトウヨ
サッカー選手のキ・ソンヨンの猿真似は酷いと思った=ネトウヨ
新風支持=ネトウヨ 自民支持=ネトウヨ
麻生信者=ネトウヨ 平沼グループ支持=ネトウヨ
嫌中韓=ネトウヨ アンチマスコミ=ネトウヨ
産経新聞購読者=ネトウヨ テレビ嫌い=ネトウヨ
新聞読まない=ネトウヨ 創価信者=ネトウヨ
幸福の科学信者=ネトウヨ アンチ鳩山=ネトウヨ
アンチ小沢=ネトウヨ 反共産支持=ネトウヨ
親米=ネトウヨ 保守=ネトウヨ
スポーツで日本を応援する=ネトウヨ エコポイントでテレビ買ったよ=ネトウヨ
エコカー減税で車買ったんだ=ネトウヨ ウォールストリート・ジャーナル =ネトウヨ
フィナンシャル・タイムズ=ネトウヨ ワシントン・ポスト=ネトウヨ
オーストラリア労働党=ネトウヨ 外国人参政権付与に疑問を持つ者=ネトウヨ
長崎県民=ネトウヨ 李登輝来日歓迎者=ネトウヨ
広島県民=ネトウヨ 派遣社員・フリーター=ネトウヨ
女子中高生=ネトウヨ 中国産は危なっかしいと思った=ネトウヨ
戦前戦中世代=ネトウヨ 既(鬼)女=ネトウヨ
イチローを応援した=ネトウヨ
H2Bロケット打ち上げ成功を喜んだ=ネトウヨ
ニコニコ動画を見るよ=ネトウヨ
漢民族・朝鮮民族以外の全人類=ネトウヨ
革マル派=ネトウヨ 中核派=ネトウヨ
農家=ネトウヨ 輸出産業従事者=ネトウヨ
小沢一郎=ネトウヨ 死刑制度賛成=ネトウヨ
経産相=ネトウヨ 認知症の大臣=ネトウヨ
福島みずほ=ネトウヨ TOPIX=ネトウヨ
日経平均=ネトウヨ 毎日新聞=ネトウヨ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomkau1941さん

2011/3/220:26:54

ネトウヨは・・
国家・政権の行動に批判・ケチ・足を引っ張る・・・・
二言目には馬鹿の一つ覚えで反日・売国奴・を使う能力しかない者をさす。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/220:12:42

器質的な回答を先にされておられますので機能的に回答いたしましょう。
ネトウヨはネトサヨの進化した形態の人種で、ネトサヨの家庭の子弟だといえます。
ネトサヨの家庭で、あまりにも自虐史観を強制されたため、不良分子化して、侵略史観をいだいて親不幸するようになってしまいました。
歴史の事実を誇張したため、歴史の事実を歪曲して返す親子の不和。
これが現在の日本という家庭内暴力となり、政治が停滞し、独裁中国の言いなりになってしまう原因です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/220:06:57

インターネットの掲示板やブログ上で、保守的、国粋主義的な意見を発表する人たちをいう

一般的にネット右翼と呼ばれている人は普通の保守派ではなく、差別主義的な発言を繰り返す人を指していると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する