ここから本文です

1話みたら止まらなくなる大人向けのアニメ教えてください。王道でもかまいません...

mellow_surfingさん

2011/3/311:17:51

1話みたら止まらなくなる大人向けのアニメ教えてください。王道でもかまいません。
出来ればネタバレしないような理由をつけて頂けると幸いです。ジャンルは問いません。
下記から推測でき得る私向けのをどうか!

自己分析ですと、絵が綺麗で次話への布石、伏線が多いものが好みのようです。

A級な止まらなかったもの。
・ブラックラグーン(武器など細かいところまで描写されてるのが良かった)
・東のエデン(1話から凄い展開で次話が気になる)
・ガンダムシードシリーズ(友情愛情が複雑に絡み合う)
・クロスゲーム(分かってはいるけど止まらない)

B級
・フルメタルパニック(最初の方は面白く後半なんとか制覇)
・コードギアス(展開が読めそうで読めなくて制覇)
・スラムダンク(最初の方は面白すぎて制覇)
・化物語(斬新すぎてギリ制覇)
・ヨスガノソラ(エロスギテ制覇)
・かのこん(エロくて制覇)

C級
・怪ayakashi(B級とC級の間くらい?)
・秒速5センチメートル(ほんわか制覇)
・Fatestaynight(一応見た)
・ロザリオとバンハイア(パンツみたくて制覇)
・一騎当千(おぱい見たくて制覇)
・セキレイ(おぱい制覇)
・グリングリン(一応)
・いちご100%(パンツ制覇)
・一番うしろの大魔王(パンツ制覇)
・KissSis(エロくて制覇)
・茜色に染まる坂(一応制覇)
・明日のよいち(一応制覇)
・スクールデイズ(痛々しくて制覇)
・君がのぞむ永遠(なんとか制覇)
・ホワイトアルバム(ギリ制覇)

途中で視聴断念
・甲殻機動隊
・ダカーポ
・あまえないでよ
・ソラの落し物
・カウボーイビバップ
・エルフィンリート
・クインズブレイド
・精魂のクエイサー
・ゼロの使い魔
・MM
・蒼天航路
・銀魂
・ワンピース
・Toloveる
・Hellsing
・藍より蒼し
・お願いツインズ
・ドラゴンボール
・Girlsブラボー

好きな映画
・カリオストロの城
・サマーウォーズ
・時をかける少女
・ジブリシリーズ

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amsih125さん

リクエストマッチ

2011/3/401:16:06

その条件でオススメは、

■「亡念のザムド(2008年)」
・ボンズ制作のWebアニメで、後日テレビでも放送されたSF冒険もの
・大陸の北半分を統治する北政府と、南半分を治める南大陸自由圏が長年戦争を続けている世界でストーリーは展開する。
主人公(高校生)は戦時下ではあるが平穏な日々を送っていが、ある日通学バスを待つ生徒の列の中に見慣れない白髪の少女を見つける・・・

■「空の境界(2007年)」
・奈須きのこの長編伝奇小説が原作のサスペンスアクション
・事故により2年間昏睡状態であった少女・両儀式と、その周辺の人物を巡る物語。1998年8月、観布子市では少女の飛び降り自殺が多発していた。自殺した少女たちの関連性は不明で、場所は決まって取り壊しの決まったある高層ビルだった・・・

■「DARKER THAN BLACK」1期(2007年)、2期(2009年)
・ボンズ制作の超能力バトルアニメ
・「契約者」と呼ばれる超能力者で秘密組織のエージェントである主人公が任務を行い、他の「契約者」やエージェントとの戦闘、人々との交流を中心に物語が進展する。そこに警視庁の刑事たちも加わり・・・

■「電脳コイル(2007年)」
・磯光雄原案・初監督のテレビアニメ(SFミステリーもの)
・「電脳」と呼ばれる技術が一般に普及している近未来、電脳世界の情報は「電脳メガネ」によって現実世界に重ねて表示され操作できるようになっている。「電脳」は日常生活に溶け込み、子供でも当たり前に扱えるが、それ以外の部分は現在と大差ない。ごく普通の小学生の主人公が、サイバーパンクなトラブルに巻き込まれていく。

■「とらドラ!(2008年)」
・竹宮ゆゆこのライトノベルが原作
・恋愛や家族関係など、それぞれに悩むところのある高校生たちの学生生活を描くラブコメ作品。その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた・・・

■「交響詩篇エウレカセブン(2005年)」
・ボンズ製作のSFロボットもの
・物語の世界を統括する塔州連邦軍と対立する反政府組織「ゲッコーステイト」を中心にストーリーが進行する。主人公の少年レントンがゲッコーステイトのメンバーであるヒロインの少女エウレカと出会って・・・

■「グイン・サーガ(2009年)」
・栗本薫のヒロイック・ファンタジー小説が原作
・豹頭の戦士であるグインを主人公として、架空の世界、架空の時代に生きる、彼を中心とするさまざまな人物の生と死の波乱を描いたサーガ(大河ドラマ)。

■「CANAAN(2009年)」
・ゲームのボーナスシナリオが題材。主人公(カナン)の持つ共感覚をストーリーの中心に据えたアクションアニメ。
・渋谷を襲ったウーアウィルス・テロから2年後。被害者の一人である大沢マリアはカメラマンを志し、「ヘヴン出版」の新人として先輩の御法川実と共に上海を訪れた・・・

■「獣の奏者 エリン(2009年)」
・上橋菜穂子のファンタジー小説が原作
・「リョザ神王国」と呼ばれる異世界の地を舞台とするファンタジー巨編。運命に翻弄される少女・エリンを軸に人と獣の関わりを描く。

■「喰霊-零-(2008年)」
・瀬川はじめの漫画が原作のアクションもの
・概要はネタバレになるので書けません。

■「ぼくらの(2007年)」
・鬼頭莫宏の漫画が原作のSFロボットもの
・夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会う。ココペリは「自分の作ったゲームをしないか」と子供達を誘う。ゲームの内容は、「無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う15体の巨大な敵を倒して地球を守る」というもの・・・。少年少女の「命・死」がテーマになっています。

■「紅(2008年)」
・ライトノベルが原作の日常系アクション
・五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う・・・

■「図書館戦争(2008年)」
・小説が原作の恋愛アクション
・物語の舞台は「公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まるため」の検閲が、法律によって認められ、検閲に際しては武力行使さえ許される近未来の日本。検閲から本を守るための組織「図書隊」の奮闘と隊員である主人公の恋愛の行方を描く。

■「れでぃ×ばと!(2010年)」
・ライトノベルが原作の学園系ラブコメ。エロ系
・小学生の頃、両親が事故死して叔父の家に引き取られた日野秋晴は、ある日テレビで見かけた元女子校で超名門高校・白麗陵学院に新設された従育科コースへの編入を決意、試験に合格して入学を果たす。そこで、小学生の頃の同級生で数々のトラウマを作らせたトラウマメーカーの腹黒娘・彩京朋美と再会する・・・

オススメ理由は、雑誌やサイトなどの評価が高い上、実際に見て面白かったから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル