ここから本文です

解決済みのQ&A

使い古しのVHSビデオテープをそのまま捨てるのはもったいないので、テープ・ケ...

ID非公開さん

使い古しのVHSビデオテープをそのまま捨てるのはもったいないので、テープ・ケース等の再利用法を教えてください。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/8/23 13:39:51
  • 解決日時:
    2004/8/24 08:00:48
  • 閲覧数:
    1,281
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ビデオテープのテープはけっこう丈夫なので、
古新聞を止めるビニールテープ代わりに利用しては
いかがでしょうか?

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

捨てるつもりのビデオテープならテープを全部引き出してください。
で、適当にクシャクシャ丸めると万能掃除器具の出来上がりです。

静電気が発生してホコリが取れやすくなっているのでハンディモップのようにパソコンの上やテレビ画面なども
綺麗になりますし、普通のスポンジのようにお台所での食器洗いにもつかえます。(ガラスなんかは少し
傷がつくかもしれませんので気をつけてください)

あとスチールたわしのようにこびりついた汚れにも使えます。

色々活用してくださいね。

  • アバター

ID非公開さん

テープを引き出して、編み棒などで、ざっくりと編むとタワシがわりになるそうですよ。

  • アバター

ID非公開さん

ケースは数本並べて接着すればレターケースや小物入れになります。

  • アバター