ここから本文です

3DSに音楽を入れるには、どうすればいいんですか?

color_yukitiさん

2011/3/514:36:08

3DSに音楽を入れるには、どうすればいいんですか?

YouTubeで入れたいんですが・・・。

補足SDカードに入れれたんですが・・・。本体に入れてもなにも出てきません。どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
17,589
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

watas2kryさん

編集あり2011/3/602:41:04

YouTubeで入れる方法はまず「YouTube」に行きます。行ったら入れたい曲を検索して入れたい曲を開きます。次にパソコンの画面の上の方に「http://www.youtube.com................」とアドレスが書いてありますよね?そのアドレスのyoutubeのeと.comの.の間にfireと打ってエンターキー!そうすると「TUBEFIRE」と言うサイトに飛びます。そのサイトの下の方に[MP4]と書かれているのでクリック。次に[変換開始 クリック]をクリック。そしたら[ダウンロードへ進む]をクリック。次は[規約に同意してダウンロードする]をクリック。そしたら[PC]を[PSP]に変えて[DownLoad(無料)]をクリック。エラーになる事がありますが根気強く[DownLoad(無料)]をクリック。を繰り返してください。出来たら「保存」をクリック。マイコンピュータの「リムーバブル ディスク(F:)をダブルクリック。DCIMをダブルクリック。101NIN03をダブルクリック。右下に書いてある[保存]をクリック。

これで出来ます。長文失礼いたしました。

質問した人からのコメント

2011/3/10 17:01:15

感謝 ありがとうございました!おかげさまで音楽を入れる事ができました!聞く事もできました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mario_51340さん

2011/3/613:05:18

3DSサウンドだと、MP4とMP3とAACの音楽ファイルを再生できます。

DSiサウンドだと、MP4とAACの音楽ファイルを再生できます。

どちらも、動画は再生できません。

場所はどこでもいいようです。

編集あり2011/3/520:29:56

3DSに入れるというか
SDカードに入れる方法ならあります
いちばん簡単なのがCraving Explorerを使って入れることですね
http://www.crav-ing.com/
↑からCraving Explorerをダウンロード、インストールします
ここからは↓の動画を参考に
http://www.youtube.com/watch?v=TBRWpriB_U8&feature=related


違う方法ですがもう音楽ファイルがあるのなら
http://blogs.yahoo.co.jp/shungo_03152th/8699352.html
↑で入れ方を説明しています


補足拝見しました
ニンテンドー3DSサウンド♫で聞けるはずです
それでも出来ないのなら確認して欲しいことがあります
1.形式はm4a,mp4,AAC,MP3ファイルのどれかになってるか
言い忘れましたが3DSとは全く関係のないファイルが入っていると
出来ないことがあります