ここから本文です

NICOZONという動画投稿サイトの動画をパソコンに保存したいのですが、どうしてもう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fit15xさん

2011/3/518:04:48

NICOZONという動画投稿サイトの動画をパソコンに保存したいのですが、どうしてもうまくいきません。

NICOZONという動画投稿サイトの動画をパソコンに保存したいのですが、どうしてもうまくいきません。使い方の説明では「動画保存」を選んで動画再生後に右クリックから保存するとあるのですが、右クリックしても「保存」の選択肢が出ません。どなたかやり方を教えてください。

閲覧数:
34,469
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/812:25:45

どうしてもNICOZON上で上手くいかない場合は
個人的には最も簡単な方法として「Craving Explorer」を使用する方法をオススメします

入手先↓
http://explorer.crav-ing.com/

保存方法
1)NICOZONで気に入った動画を見つける
2)動画の再生画面をダブルクリックすると「ニコニコ動画」の該当サイトにリンクが飛ぶので、そのサイトアドレスをコピーする
3)Craving Explorerを起動し、アドレスバーに先ほどコピーしたアドレスを貼り付けて移動する
4)ソフトの指示に従って保存する

慣れれば非常に便利ですよ!
Craving Explorerの詳しい使い方はネットで調べてみてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/3/918:02:39

動画再生後に「動画を保存」にマウスのカーソルを合わせて、
右クリックから「対象をファイルに保存」を選んでください。

「対象をファイルに保存」が無い場合は、
「名前を付けてリンク先を保存」か
「リンク先のコンテンツを保存」か
「リンク先のファイルをダウンロード」
のどれかがあるはずなので、それを選んでください。