ここから本文です

解決済みのQ&A

進撃の巨人 ネタバレ注意!!

mn2020yaさん

進撃の巨人 ネタバレ注意!!

進撃の巨人を読んでて気付いたんですけど
3巻の第10話の始まりを1ページとすると
8ページ目に巨人の口から巨人化したエレンの
左手が出てきますよね?

でも次のコマでは巨人の口から
巨人化したエレンの”右腕”が出てるんです

これって単なるミスですかね??

手の内側が見えるんで
右手だと思うんですけど

  • 質問日時:
    2011/3/6 15:30:29
  • 解決日時:
    2011/3/12 17:44:38
  • 閲覧数:
    19,679
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mkhcan487さん

あ~確かにそうですね。よく気付きましたね。おそらく、単なるミスでしょう。作者の経験不足ってのもありますが、ちゃんとチェックしなかった編集側にも積はあります。
まぁ目立たないし、大したミスではないので、今後刷られる版でも修正は加えられないかもしれませんね。

上記では作者の経験不足って言いましたが、こういったミスはなにも新人だけではなく、ベテラン漫画家にもたまにあります。実例を挙げれば、『天上天下』及び『エアギア』で著名になった大暮維人は、天上天下の第21巻で、わけあって左腕が欠損している登場人物の腕を、左腕ではなく右腕が欠損しているように描いちゃってます。まぁぶっちゃけ大暮維人はこれに限らず、ベテランの割にミス多い人なんだよね・・・。絵は上手いんだけど・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/6 21:02:06
  • 回答日時:2011/3/6 20:57:54

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hatena_yasoppu1014さん

ホントだ
よく見つけましたね…

まだ作者の経験が浅い
ってことじゃないでしょうか !?