ここから本文です

解決済みのQ&A

Mail Subsystem Delivery mailer-daemon@googlemail.com docomoにgmailからメー...

syuyakousukeさん

Mail Subsystem Delivery
mailer-daemon@googlemail.com


docomoにgmailからメールを
送るとgoogleからメールが
かえってきました
どうしたらいいでしょうか

補足
メールの内容

Delivery to the following recipient failed permanently:


Technical details of permanent failure: 
Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user  (state 14).

----- Original
  • 質問日時:
    2011/3/6 19:08:49
  • 解決日時:
    2011/3/21 04:26:45
  • 閲覧数:
    1,428
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

manatsu_fさん

--追記--
補足を拝見しました。

おそらくセキュリティの面から迷惑メール対策として、docomoを使っているユーザーが

①PCから送られてきたメールの場合
②Gmailなどフリーメールアドレスを使用して送られてきた場合

メールを受信拒否にしているのだと思います。docomoをお使いの人に受信設定を点検してもらって、あなたのアドレスを受信許可にしてもらってください。


------------------------------------------------------------

電子メール配信システムから来たエラーメッセージです。

色々な内容がありますが、その内容によってどんなエラーなのかが分かり対処の仕方の見当をつけることができます。どのエラーに該当するか、ここで ↓ 探してみてください。

http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mailer-daemon/mailer-daemon.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html

参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/6 23:41:35
  • 回答日時:2011/3/6 19:27:28

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する