ここから本文です

Windows Server 2008共有フォルダへの書き込みが異常に遅い。 Windows 7 クライア...

hiro330127さん

2011/3/710:40:35

Windows Server 2008共有フォルダへの書き込みが異常に遅い。
Windows 7 クライアントマシンのみにて症状が発生します。

Windows Server 2008 (R2ではない)でActive Directoryを構成しています。

各クライアントから共有フォルダを利用する際、
Windows7クライアントだけがサーバへの書き込み(コピー、移動、新規書込)が安定せず
、最初から止まっているようだったり、途中で進まなくなったりします。

XPクライアントはそういった症状は発生しません。読み込みはそれなりに出来ています。
いろいろ調べてみてIPV6を止めたりネットワークの設定をかえたりしましたが、改善されません。
考えられる要点を教えていただければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoosersloveさん

2011/3/823:59:35

windows7のsp1適用とレジストリにて『HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa\Kerberos\Parameters』へアクセスし、『MaxPacketSize』を新規作成し、DWORD値「1」で設定
をしてから再起動したらサクサクになりました。
いろいろやってみたのですが駄目で最後にこれをやったらよくなったので一度確認してみてください。

質問した人からのコメント

2011/3/9 09:22:45

さっそく試してみます、どうも有り難うございました。
すぐには確認出来ないので、また報告したいと思いますm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する