ここから本文です

赤ちゃんを連れてイチゴ狩りに行かれたことがある方に質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

konana_yuttiさん

2011/3/910:40:23

赤ちゃんを連れてイチゴ狩りに行かれたことがある方に質問です。

今度、お友達の家のイチゴ農園?にイチゴ狩りにどうぞ来てくださいといわれたのですが、
もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんが居ます。
こういう場所自体行った事がありません。

ハウスの中だそうですが、あったかいのでしょうか?
また、赤ちゃんはベビーカーがいいのでしょうか?抱っこ紐とどっちがいいですか?

イチゴ狩りでは、結構イチゴを食べられましたか?

色々そのときの事、持ち物など、教えてください。

閲覧数:
799
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/910:55:16

うちは10か月くらいのときに行きました。

ハウスの作りによって違いますが、ベビーカーも入れるところもあるし、入れないところもあります。
ベビーカーも入れるか一度聞いてみてください。

ハウスの中はとても暖かいです。
むしろ暑いくらいです。
なので、すぐに脱がせられる上着を着せていくとよいと思います。

赤ちゃんはまだ食べられないと思うので、赤ちゃん用に何かを持っていくというのはないと思います。
お出かけグッズと授乳用ケープがあればOKかと。

大人用の持ち物はウエットティッシュとティッシュ、ハンカチくらいあればいいと思います。

イチゴは結構食べれますよ!
おいしいから。
楽しいイチゴ狩りを楽しんで来てくださいね。

質問した人からのコメント

2011/3/15 19:28:12

皆さん回答ありがとうございました。とっても参考になりました。
やはりおんぶひもは必要ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

olangebasketさん

2011/3/914:46:14

オンブ紐(なければ抱っこ紐)で行くのがいいです。
ベビーカーはハウス内に入れないはずですから。。。
まだ赤ちゃんは苺食べないですよね??
ママだけでも沢山食べてくださいね(^-^)
ハウスの中は温かいです。夢中になって食べると汗かきますよ~(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyhdbjmさん

2011/3/911:06:40

いちご狩り今3歳の息子を連れて毎年行ってます。でもデビューは1歳半で本人も食べられるときでしたが。

いちご狩りのハウスの作りはだいたい2種類あって、しゃがんでいちごをとるタイプと、立ったままできるタイプがあります。
しゃがんでとるタイプが一般的なので、そう考えると5か月の赤ちゃんならおんぶがいちばんいいと思いますよ。他の方も書かれていますが、ベビーカーは入れないところが多いと思います。
去年は3月の下旬に行きましたが晴れていたこともあり、ハウスの中はぽかぽかでした。天候でだいぶ違うと思いますので、体温調節のしやすい格好で行かれてください。
持ち物は普段通りで大丈夫だと思います。
楽しんできてください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jonyrip2goさん

2011/3/910:58:51

いちご狩りいいですねっ!私が行ったところは何列も並んでいるハウスでした。やっぱりハウスの中なので上着は暑くて脱ぎましたね。
通路は狭いのでベビーカーはやめたほうがいいかと思います。他のお客様がいたらすれ違うのも大変かも。私はおんぶして連れて行きました。
いちごって食べると結構すぐに満腹になりますよね。目の前に真っ赤ないちごがあって美味しそうだけど手がでなくなります。
持ち物はそんなにいらないと思いますがおてふき位はあればいいかも。楽しんできてくださいねっ☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

panda_genkiさん

2011/3/910:49:00

今の時期と言うことでお答えします。
ハウスの中と言えど外です。室内ほど暖かくないので、上着は必要です。

通路は結構狭いので、ベビーカーだと他のお客さんとすれ違えないし、左右にあるいちごにぶつかってしまうかもしれません。
抱っこひもがいいです。

食べ放題のところにも行きましたが、値段ほどは食べられませんね。でも完熟のイチゴはとっても美味しいです。
今は子供が小さいので、狩って量り売りのところに行っています。
面白がってたくさん狩るので、値段が・・・・。でもおいしいので毎年行っています。

持ち物は手拭きタオルくらいです。あと食べていいところではコンデンスミルクを持って行って
付け食べしたこともあります。

参考になれば。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する