ここから本文です

35歳で年収420万ってどうですか??

debuhujinさん

2011/3/919:53:59

35歳で年収420万ってどうですか??

友人(男)に年収は?と尋ねたところ、「まあ、この年齢としては普通だよ。420万ぐらいかな」とこたえていたのですが、
本当に普通でしょうか。知り合いの女の子を紹介しようとおもっていて、その子が「年収550万円以上の人」というのを
条件の一つに挙げていたので、それをきいた時は、さほど高望みでもなく常識的な額だな、と思っていたのですが、
いまどきの30代にしてはやはり高い年収なのでしょうか。

みなさんの年収と比べてどうでしょうか。教えてください。

閲覧数:
17,452
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1231saさん

2011/3/1214:31:58

生活レベルにもよると思います。

例えば、『妻子あり』とか『住宅ローンあり』とかなら少なくも感じますが、独身でありさらにはそんなにお金は使わないって人には十分生活はできるでしょう。

確かに女性の立場からすると『結婚して、子どもができたら‥』という現実的な見通しをたてるとすれば、収入は多い方が助かるでしょう。

しかし、人と人との繋がりの中ではお金だけが全てではないと思います。

私は、26歳で福祉施設にて勤めていますが、年収は650万ほどです。
ただ、毎日忙しくてなかなか家族や友人とゆっくりできる機会も少ないです。

なので、自分自身の生活レベルに見合った収入かどうかという点がポイントではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekoyama119さん

2011/3/1012:06:12

平均的かと思います。

日本人サラリーマンの平均所得ですが、昨年度は民間の調査で

470万円~480万円という試算が出ていますから。

それよりは若干少ないという程度のもの。

てか、550万円も420万円も納税額からしたら、変わりないんだけど(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

coo_beautyさん

2011/3/922:52:14

旦那35歳、年収830万位です。
(今後は住宅手当が無くなるので760万位。)
とはいえ、税金やら保険、組合費などで毎月十数万引かれてしまうので、手元には35~38万位。

既婚者という事で、同期の方よりは手当が良いはずですが、どうみても他の方も600万以上は確実だと思います。
因みにほとんど高卒、たまに高専。大卒は本社か親会社。
でも800万あるようには感じないです、あっという間になくなっちゃうので。

仕事量からしても800万じゃやってられないほど安いってぼやいています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saboten_zeroさん

2011/3/920:40:04

30代で400万代は、今の時代低い年収ではないと思います。

未婚男性の75%は年収400万以下らしいです。
30代の未婚男性で、600万以上は全体の3~4%だとか聞いたことがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

z494mさん

2011/3/919:58:36

逆に年収550万円以上のほうが少ないかも。
残業、ボーナスカットでたいていの人は給料が下がってます。
かつて550万円超の給料も今は昔に。
420万円は普通。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する