ここから本文です

解決済みのQ&A

NS-1 カウル

zyestisさん

NS-1 カウル

先日原付の免許が取れたのでNS-1(50cc)を買うことにしました。
NS-1の画像をいろいろ見ていると真っ白なNS-1がたまにあります。
真っ白なNS-1に一目ぼれしたので、自分も真っ白なNS-1に乗りたいと思いバイク屋に電話してみたんですが、どうやら真っ白なNS-1は近くの店で売って無い様です、ですが真っ白白以外のNS-1は売っているようなことを言っていました。

オークションで真っ白カウルが売っていました。(フルカウルだっけか...。)

質問1
例えば黒のNS-1を買ったとします、それを真っ白のNS-1にするには真っ白カウルを買うか塗装するしかないのでしょうか?

質問2
NS-1以外のバイクのカウル(NSRやTZM、TZRなど)をNS-1につけることは可能なのでしょうか?

質問3
ネット内でおすすめのカウルを買うようなショップを教えてください。なかったら結構です。(amazon.ヤフオク.goo bikeなど)

質問4
真っ白カウルを全部そろえるにはどのくらいの予算が必要になりますか?

質問5
一番手っ取り早く黒から真っ白N1にするには?

回答よろしくお願いします。※画像はyahoo画像のほうに載ってあったものを選びました。

投稿画像

• 質問日時:
    2011/3/10 01:45:17
  • 解決日時:
    2011/3/11 11:05:51
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

s_jirikoさん

前の人がホンダから真っ白のNS-1は出てないといいましたがあります。真っ白というかステッカーが貼ってあって、はがせば真っ白になります。自分は昔白にステッカーが貼ってあるNS-1を買ってステッカーをはがして真っ白にして乗っていました。
1.真っ白のカウルを買わなくても白地にステッカーの貼ってあるカウルを買ってステッカーをはがすという方法があります
2.加工次第では可能ですがNS-1用を買ったほうがいいです
3.ヤフオクが一番品物が多いのでヤフオクがいいです
4.ステッカーがついている白地のカウルを買えば真っ白の新品を買うよりもかなり安く済みます
5.一番手っ取り早いのは缶スプレーを買って自分でやるのが一番ですが仕上がりはかなり雑なものになります。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

teamkizoku2000さん

ホンダから真っ白なNS-1は発売されていません。
真っ白なNS-1は社外品を購入して装着しているかカウルに貼ってあるシールを剥がしているかです。

質問1
例えば黒のNS-1を買ったとします、それを真っ白のNS-1にするには真っ白カウルを買うか塗装するしかないのでしょうか?
答え
間違いなくどぅ転んでも黒が白くならないので全塗装か社外品のカウルをつけるかです。

質問2
NS-1以外のバイクのカウル(NSRやTZM、TZRなど)をNS-1につけることは可能なのでしょうか?
答え
NSR50、TZMは大きさが違うので装着できません。アッパーカウルくらいなら加工すれば装着できます。
TZRみたいなフルサイズならば加工すれば装着は可能でしょう。

質問3
ネット内でおすすめのカウルを買うようなショップを教えてください。なかったら結構です。(amazon.ヤフオク.goo bikeなど)
答え
すみません。わかりません。自分は良くヤフオクを利用しています。あとは雑誌です。

質問4
真っ白カウルを全部そろえるにはどのくらいの予算が必要になりますか?
答え
中古ならオークションなどを利用すれば1万円~揃えられるでしょう。
新品であれば間違いなく5万円~なります。

質問5
一番手っ取り早く黒から真っ白N1にするには?
答え
社外品を購入して装着するのが綺麗で手っ取り早いですがお金はかかります。
お金をなるべくかけないで白にするのであれば全塗装です。その代わり時間はかかります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する