ここから本文です

解決済みの質問

闇金融業者からのDMに困っています! サラ金はモチロン利用せず、クレジットもガ...

ID非公開さん

闇金融業者からのDMに困っています!
サラ金はモチロン利用せず、クレジットもガソリンか、
お決まりの店でしか使用しません。
なのに、ここ2~3週間突然に各地の闇金業者からのDM!
住所氏名がネット上のショッピング(オークション・サンプル請求)で
個人情報洩れかと思われます。

多重債務者に送られてくるような闇金からのDMに
非常に気持ちの悪い思いをしていますが、このままほっとくべきでしょうか?
何か対策はありますでしょうか?

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ほかっておけば問題はないですが、ゴミの袋や回収も有料の昨今、ゴミになるだけのもをもらってもうっとおしいだけですよね~。

たしか、DMなどは郵便局に頼めば「受け取り拒否」が出来たはずです。
いちど郵便局に問い合わせてみてください。

サンプル請求などは一番情報が漏れやすいです。「タダだからもらっちゃえ~」と安易に請求するのは止めておいたほうが無難です。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

市町村の消費者センターに行って対処法を聞いてみてはいかが?上の方がいっているように郵便局に聞いてみるのも良いと思います!

また着た!ってむかむかするのもまたいやですもんね!!

  • アバター

ID非公開さん

最近、二流の通販会社で何かを買わなかった?

会社によっては、自分の関連金融業者に個人情報を流すよ。

有名なのは・・・。

いくら何でも書けないよね。

書いても良いなら、書くよ。

経験者

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/8/23 13:12:21
  • 回答日時:2005/8/23 13:10:29
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:法律、消費者問題]

ただいまの回答者

19時00分現在

3469
人が回答!!

1時間以内に6,214件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する