ここから本文です

解決済みのQ&A

シャーペンの芯で、アインシュタインかハイユニかユニ ナノダイヤのHBで、どれが...

ryorinosashisusesoさん

シャーペンの芯で、アインシュタインかハイユニかユニ ナノダイヤのHBで、どれが1番強度が強いと思いますか?
あと、Bを使うならどれが1番つかいやすいですか?
教えてください。
お願いします。

  • 質問日時:
    2011/3/13 20:22:01
  • 解決日時:
    2011/3/28 04:36:50
  • 閲覧数:
    1,584
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mxggd908さん

同じくHiUniですね。
ナノダイヤはフニャフニャ
だけどアインシュタインでも十分

ハイユニは100円追加で買う価値あります。
しかし、ハイユニのケースがいがいにもろく、筆箱の中でふたが全開、3分の2位残ってた芯が全滅ってことがあったので要注意です

パイロットもいいと思うんだけどなぁ・・・w

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuyasuketakatさん

ハイユニが一番おすすめですね

ナノダイヤ今使ってるけど全然ダメです

アインシュタインは使ったことないからわかりません

ry3vpta7さん

ハイユニ>アインシュタイン>ナノダイヤ>ユニですかねー。

ハイユニは「さすが100円違うだけはある!」って感じですね。
滑らかさと強度を兼ね備えている逸品です。

アインシュタインはナノダイヤの対抗馬として出された商品です。
僕は片減りが少ないので、アインシュタインを愛用しています。
そのせいか若干こっちの方が固く感じます。

ナノダイヤは「滑らか」です。
この一言に尽きると思います。

ユニはナノダイヤのひとつ前のuniの主流芯でした。
やはり強度が売りでも書き味は前述のものとは比べられないと思います(良くない)。

使うとき、この中だったらやはりハイユニが一番だと思います。
ただ、高いからなー...
クルトガを使うんだったら、ナノダイヤ。
普通のシャーペンだったら、アインシュタインが良いと思います。
ナノダイヤは滑らかさはいいのですが、片減りしやすいです。
だから文字が太ります。
僕のおすすめはアインシュタインですけどね。

参考までに!