ここから本文です

長崎のおみやげ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gaia7889さん

2011/3/1418:51:44

長崎のおみやげ

長崎のおみやげ

なにがいいですか??
教えてください。

補足たくさんの回答ありがとうございます。

実は長崎にいってきました。

龍馬グッズやカステラやワンピースのグッズや皿うどんなど
たくさんありました。

皆さんも回答はとても参考になりました。

ありがとうございました。

閲覧数:
965
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oninohimさん

2011/3/1419:05:38

修学旅行で長崎行きました。

カステラが有名ですね!!!
メジャーなのは福砂屋、文明堂
他にも清風堂?はチーズ味とか抹茶とか種類がいっぱいあった!!!
少し凍らして食べるとおいしかったです

他にも角煮まんとかもおいしかったですよ
中華街に行くとちゃんぽんとかいっぱい売ってましたし、
おもしろいグッズも売ってました

よりよりっていうお菓子もめざましテレビで紹介されてました。
値段もお手頃だと思います。・・・がすごく硬いらしいです

今は龍馬グッズも人気ですね

全体的にお土産を見比べるなら・・・
グラバー園に行く坂にいっぱいお土産屋さんが並んでいます
そこへ行けばある程度は買えると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/18 12:34:54

降参 補足にも書いたとおり
皆さんの回答はとても参考になったので
一番最初に書いてくださった
oninohimさんがBAです。

*補足の皆さんも回答はとても参考になりました。
ではなく
皆さんの回答はとても参考になりましたです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1503:21:26

私が喜ばれたお土産は
・カステラ
・角煮まんじゅう
・長崎物語
・おたくさ
ありきたりですが喜ばれますよ☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jiji_hana415さん

編集あり2011/3/1502:56:01

冷凍食品でもよかったら岩崎本舗の『角煮まん』がオススメです。
私は自分用にも買います(笑)。
菓子なら『枇杷カスタ』『長崎物語』美味しいです。
カステラなら松翁軒のが人気あります。
楽しい旅を!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/1420:58:37

長崎県の特産品であるビワを使った菓子「びわカスタ」を友人からもらったことがあります。
これ、おいしかったですよ。

長崎市なのか長崎県なのかで、いろいろおみやげの範囲も変わります。
長崎市なら、カステラ
長崎県では、佐世保ハウステンボスのチーズケーキ
五島では海産物や干し芋椿油を使った五島うどん
島原のそうめん
雲仙の黒棒
壱岐の焼酎
大村湾の海草やナマコを使った特産品

他にもいろいろ…

生鮮品もOKなのかどうか等、範囲がわかると より詳しく
長崎のジゲモンが、なにがいいか教えてくれるはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

anmix098さん

2011/3/1420:52:11

カステラがいいです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yes001126さん

2011/3/1420:35:47

カステラ、皿うどん辺りがメジャーですね^^

昨年の龍馬ブームでまだまだ長崎県は大人気だそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する