ここから本文です

解決済みのQ&A

長崎のおみやげ

gaia7889さん

長崎のおみやげ

長崎のおみやげ

なにがいいですか??
教えてください。

補足
たくさんの回答ありがとうございます。

実は長崎にいってきました。

龍馬グッズやカステラやワンピースのグッズや皿うどんなど
たくさんありました。

皆さんも回答はとても参考になりました。

ありがとうございました。
  • 質問日時:
    2011/3/14 18:51:44
  • 解決日時:
    2011/3/18 12:34:54
  • 閲覧数:
    946
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

oninohimさん


修学旅行で長崎行きました。

カステラが有名ですね!!!
メジャーなのは福砂屋、文明堂
他にも清風堂?はチーズ味とか抹茶とか種類がいっぱいあった!!!
少し凍らして食べるとおいしかったです

他にも角煮まんとかもおいしかったですよ
中華街に行くとちゃんぽんとかいっぱい売ってましたし、
おもしろいグッズも売ってました

よりよりっていうお菓子もめざましテレビで紹介されてました。
値段もお手頃だと思います。・・・がすごく硬いらしいです

今は龍馬グッズも人気ですね

全体的にお土産を見比べるなら・・・
グラバー園に行く坂にいっぱいお土産屋さんが並んでいます
そこへ行けばある程度は買えると思いますよ。


質問した人からのお礼

  • 降参補足にも書いたとおり
    皆さんの回答はとても参考になったので
    一番最初に書いてくださった
    oninohimさんがBAです。

    *補足の皆さんも回答はとても参考になりました。
    ではなく
    皆さんの回答はとても参考になりましたです。
  • コメント日時:2011/3/18 12:34:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kojichocomocoさん

私が喜ばれたお土産は
・カステラ
・角煮まんじゅう
・長崎物語
・おたくさ
ありきたりですが喜ばれますよ☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/15 03:21:26

jiji_hana415さん

冷凍食品でもよかったら岩崎本舗の『角煮まん』がオススメです。
私は自分用にも買います(笑)。
菓子なら『枇杷カスタ』『長崎物語』美味しいです。
カステラなら松翁軒のが人気あります。
楽しい旅を!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/3/15 02:56:01
  • 回答日時:2011/3/15 02:39:23

chocolate_picolaさん

長崎県の特産品であるビワを使った菓子「びわカスタ」を友人からもらったことがあります。
これ、おいしかったですよ。

長崎市なのか長崎県なのかで、いろいろおみやげの範囲も変わります。
長崎市なら、カステラ
長崎県では、佐世保ハウステンボスのチーズケーキ
五島では海産物や干し芋椿油を使った五島うどん
島原のそうめん
雲仙の黒棒
壱岐の焼酎
大村湾の海草やナマコを使った特産品

他にもいろいろ…

生鮮品もOKなのかどうか等、範囲がわかると より詳しく
長崎のジゲモンが、なにがいいか教えてくれるはずです。

anmix098さん

カステラがいいです!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/14 20:52:11

yes001126さん

カステラ、皿うどん辺りがメジャーですね^^

昨年の龍馬ブームでまだまだ長崎県は大人気だそうです。