ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコ生の料金について

supesyaru38さん

ニコ生の料金について

ニコニコ生放送は、時間単位で課金されていくのでしょうか?
一般会員ですが、常にリアルタイム動画配信なので、そうなのかなと思いまして。
よろしくお願いします。

補足
「枠を取るのに予約をする、延長する、などの場合に料金がかかります。」
というのはプレミアム会員で放送をする側の話ですか?
視聴のみの一般会員の話ではないですよね?
  • 質問日時:
    2011/3/14 21:37:38
  • 解決日時:
    2011/3/15 17:15:21
  • 閲覧数:
    10,749
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuro_neko_7777さん

ニコニコ生放送は放送するのに
プレミアム会員になる必要があります。

しかし、放送をする際枠を取るのに料金はかかりません。
また何度でも取ることが出来ます。

枠を取るのに予約をする、延長する、
などの場合に料金がかかります。

視聴する側には一切料金はかかりません。
一般会員でも視聴できます。
(有料放送は別です)

補足読みました。

枠取り、枠の延長、予約、
全て生主さんしか行えないことです。

上にも書きましたが、
視聴する側には一切料金はかかりません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/14 21:48:32
  • 回答日時:2011/3/14 21:43:28

質問した人からのお礼

  • ご回答してくださり、ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/3/15 17:15:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shonan4isoさん

時間単位ではありません。そもそも配信をするにはプレミアム会員になる必要があります。30分だけならプレミアム会員費だけであって放送してもしなくても、1分でも30分でも料金は変わりません。なお延長の場合はポイントを消費しますが、ポイントを買う必要があるだけで直接お金が差し引かれることはないと思います。視聴だけなら一般会員でも可で時間に関係なく無料です。