ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメ「ダンボール戦機」はメダロットのパクリですか?

over_almighty_absolute_only_godさん

アニメ「ダンボール戦機」はメダロットのパクリですか?

補足
ike12daさんへ

僕は別に文句を言ったつもりはないのですが…

語弊があったなら謝ります。すみませんでした<m(__)m>
  • 質問日時:
    2011/3/16 19:48:32
  • 解決日時:
    2011/3/22 08:59:50
  • 閲覧数:
    2,380
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takumi0080さん

基本コンセプトは似ている気もしますが、露骨にパクっているという印象は受けませんね。
まあアニメ1、2話を見ると、ほかの回答者さんが言うように
多くのオマージュや「お約束」がちりばめられていますが。

自分もメダロットっぽいと思いましたが、同時に「カスタムロボ」にも似ている気がしました。
カスタムロボはニンテンドウ64ででたゲームソフトで、
ダンボール戦機とよく似ています(細かく言えばダンボール戦機”が”ですが)

質問した人からのお礼

  • 降参当時はカスタムロボに夢中になったものです…懐古中…

    回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/3/22 08:59:50

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ike12daさん

メダロッドと言うよりアニメをみたらわかりますが「ガン○ム(初回起動シーン)」「遊○王(プラモ屋)」「エ○ァ(暴走)」「タイムボ○ン(悪役トリオ)」などと数多く様々な作品の個性が見て取れます。

が、それを非難するつもりはありません。なんでも同じですが、文句があるなら見なければいいのです。
夢中になって見ている子供達だっているのですから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/16 21:41:04

bokurano_zearth100さん

確かに似てるところもあるけどパクリではないでしょ
それ言ったらカスタムロボやメダロットだってプラモ狂四郎のパクリってことになるし

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/16 22:39:44
  • 回答日時:2011/3/16 20:07:21