ここから本文です

解決済みのQ&A

フリーのホラーゲームを教えてください。 最近ホラーゲームの実況を見てやってみた...

tk1525arasiさん

フリーのホラーゲームを教えてください。
最近ホラーゲームの実況を見てやってみたいと思っているのですが
プレイするなら見たことのないゲームをしたいと思ったので
すごく怖いフリーゲームを教えてください。

  • 質問日時:
    2011/3/17 14:41:50
  • 解決日時:
    2011/3/23 22:34:05
  • 閲覧数:
    10,966
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ragunarogu255さん

自分的三大フリーホラーゲーム

「囚人へのペル.エム.フル」
いわずと知れた伝説のホラーゲーム。
ピラミッドを探索するゲームです。
最近のパソコンで遊ぶにはd2WINというソフトが必要です。
自分のなかで最高傑作。
メチャクチャ神ゲーです。
古いゲームにも関わらずグラも細かいです。

「コープスパーティー」
フリーゲームのコンテストでたしか賞金1000万円の賞に受賞しました。
フリーからはじまり漫画、PSP化もしました。
古いゲームなのにもの凄く怖いです。
このゲームも上と同じくd2WINが必要です。

「青鬼 各バージョン」
館脱出&逃走ゲームです。
謎を解いて館を脱出するゲームです。
フリーゲームのダウンロードサイトでずっと1位だった事があります。
所々気持ちが悪い青鬼という敵に追いかけられます。
プレイヤーは攻撃などは出来ず、当たったら一発ゲームオーバー
なので遭遇したらとにかく逃げます。
突然出てきたりするのでメチャクチャビビリます。
今現在はバージョン6.16まで出ていて、
ゲームとしては,
1.0~2.1 初代
3.0~3.? 第二作目
4.0~5.4? 第三作目
6.0~6.16 第四作目
です。上から順に遊ぶのをおすすめします。三作目から突然ストーリー
がながくなります。


すべての作品がおもしろいのでぜひどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gami1213_venusさん

ps2
・クロックタワー3
・グレゴリーハウス
・サイレン
ps3
・デッドスペース
wii
・呪怨
・零
・イケニエノヨル
・サイレントヒル
psp
・新耳袋
・クリムゾンルーム
・マンハント
・サイレントヒル
・晦-つきこもり
・彼岸島
NDS
・閉ざされた病棟
・「超」怖い話DS
・ナナシ ノ ゲエム
・廃屋病棟
・みてはいけない

このぐらいです。

dcxjq976さん

「いちろ少年忌憚」
「おばけ屋敷探検隊」
「カノウセイ」
「青鬼」

とても怖い&有名なのはこの辺でしょうか・・・。

そこまで怖い・・・というわけではありませんが、

「マヨヒガ」
「オシチヤ」

なんかも面白かったですよ。

srmanomachiさん

すごく怖いかどうか分かりませんが、青鬼とかわどうですかね?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se464481.html