ここから本文です

解決済みのQ&A

auショップで分割払いが組めない。 カッブ審査って? 宜しくお願いします。

good4329さん

auショップで分割払いが組めない。
カッブ審査って?

宜しくお願いします。

補足
機種購入後、1年経っていません。ポイントで購入したため分割もしていません。

数ヶ月前、知人から携帯電話もらったので登録して使用していました。

先日、ポイントで購入した携帯を修理に出し、その数日後に機種変行きました。

審査通りませんって言われました。

携帯電話、変更しすぎでしょうか?
  • 質問日時:
    2011/3/20 14:35:17
  • 解決日時:
    2011/3/27 14:21:10
  • 閲覧数:
    1,238
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

amour_rrxさん

割賦審査は、信用情報を見ての審査です。
もちろんこれまでどおり、auを含む携帯会社の未払い情報や、
お支払い状況や情報も審査には含まれます。

信用情報というのは、個人の年収や住宅情報、
勤務先等の属性情報及び、ローンや公共料金等の支払い情報のことです。

携帯電話の変更が多いからといって、審査NGになる可能性は、
否定できませんがとても低いと思われます。
(分割もしていないとのことなので、なおさらです)

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。

    自分以外のところで、支払が遅れたりしていたのかもしれないです。
  • コメント日時:2011/3/27 14:21:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rosire5さん

割賦審査というのいわゆるクレジットカードの分割と同じような
ものだと考えていただければいいと思います。

店頭においてはときに身に覚えのまったくないような方であって
も分割でのお支払が出来ないケースがございます。

携帯電話のお支払や変更回数以外では
何かお支払が遅れたり、お支払いただいてないような
ものがないかをご確認頂くと共に、ご自身以外での
ご家族ご親族におかれましても同様の確認を行って
頂くしかないと思います。

どうしても理由が知りたいということでしたら
ご自身の信用情報はしかるべき手順と機関に
おいて確認する事が可能ですので自己責任でご利用下さい