ここから本文です

解決済みのQ&A

Ipod touchがよく落ちるのですがどなたか改善策を教えてください。 とても困ってい...

sakura_hositukiさん

Ipod touchがよく落ちるのですがどなたか改善策を教えてください。
とても困っています。

昨日Ipod touchをいじっているときに突然変に電源が切れてしまってから
Ipod内のアプリなどが全部落ちるようになってしまいました。
たとえばユーチューブで検索するときローマ字から英字にするときに落ちたり、
ツイッターでツイートするときに落ちたり
メールを打ってるときに落ちたりします。
運がいいと使えるかなーという状態です。
何回再起動しても同じ状態です。
これは一回リセットして同期するのが一番でしょうか?
また同期してしまえば今まで通り(設定やアプリ)などが使えますか?
相当困ってるのでどなたか最善の方法を教えてください。

  • 質問日時:
    2011/3/21 18:23:59
  • 解決日時:
    2011/3/21 18:42:21
  • 閲覧数:
    1,076
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

iPhoneユーザーですが、文字を打つ時に落ちるのですよね?

ならば、学習機能をリセットしてみて下さい。
設定→一般→リセット→キーボードの学習

文字打つ時に、起こる現象であれば、これで治まる事が多いので試して見て下さい。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!
    たぶんこれで治りました!
    メールもメモもしっかり使えます!
    アプリが使えない、っていうよりも文字を打つときに落ちてたんですね^^;
    非常に助かりました!500枚どうぞ!
  • コメント日時:2011/3/21 18:42:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

appryaneさん

一度、初期化するのが一番かもしれませんがその前に

1.ipodtouchの言語を変更してまたすぐに戻す。
2.強制再起動ではなくスリープボタンのみ長押しから電源を切り、数分後に起動。
3.ホームボタン2度押しで出る画面でタスクを消せますので、たまり次第消去していく。

なども試してみてはいかがでしょうか。

なお、初期化すると設定やアプリは消えませんがアプリの並びは変わってしまいます。

kingsao1さん

リセットを試します。
ホームボタンとスリープボタンを同時に長押しして電源が切れて林檎マークが出たら指を放します
リセットはパソコンで云う再起動と同じです。