ここから本文です

解決済みのQ&A

メンズファッション テーラードジャケット 着こなし

onedari_fancyさん

メンズファッション テーラードジャケット 着こなし

黒のテーラードジャケットを購入しようと考えています。

テーラードジャケットのカジュアルな着こなしを教えてください。

カジュアルなシャツや薄手のパーカを下に着ようと思うのですが…

あまりカッチリとキメた感じになるといけないので;

いい着こなしがあったらぜひ教えてください^^

また、合うパンツやその色、アクセ等何でも結構です。

高1男子です。

普段の格好はきれいめカジュアル(?)
好きなブランドでいうと
ポロラルフローレン、DIESEL、TOMMY、BEAMS、NICOLE
みたいな感じです。

  • 質問日時:
    2011/3/21 18:39:02
  • 解決日時:
    2011/3/25 00:26:10
  • 閲覧数:
    6,490
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kakakakakakakaka11さん

ジャケットの色を黒という前提で話します。

パンツはブラックのデニムや、チノのクロップド丈などが良いのでは?

ジャケットと中途半端に素材や色が似ているものは避けてください。

合わせたの?合ってないけど?みたいな感じになるので。


パーカーは◎だと思います。

そのほか、シャツよりVネックのカットソーでネックレスを合わせたりするのがカジュアルではないでしょうか?

質問した人からのお礼

  • 皆さんありがとうございます。
    全てBAにしたいですが無理なので
    一番回答の早かったkakakakakakakaka11さんを選びました。

    本当にありがとうございました!!
  • コメント日時:2011/3/25 00:26:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rst_xxx_flowerさん

インナーはラグランTなどや
パーカーでいいと思います!
パンツに関してはテーラードならいろいろ合います。
チノパン、ジーパン、
濃い緑のカーゴパンツもいけます!カーゴパンツはゆったりめがいいかと。
あとはオーバーオールを垂らしたりするのもいいと思います。
黒のクロップドパンツで黒に統一したりするのもいいと思います!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/21 21:15:28

blueman_2525さん

高1男子とのことですがかなりのオシャレさんのようですね。
これから陽気がよくなるので黒のテーラードJKTのインナーとしては白のロンTが似合うと思います(貼り付け画像参照)。
この時JKTの前ボタンを全開にすると爽やかな感じになると思います。
更にベルトの色をインナーの白と合わせると統一感が出てオシャレ度も増しますね。

ボトムスですが、清潔感溢れる高1男子を印象付けるものとしてはベージュ等の綿パンあたりがいいかと思います。
高1ならアクセは無い方がスッキリすると思います。

投稿画像

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する