ここから本文です

スパⅣで春麗の立ち強K>百裂脚は強K押したとほぼ同時に弱連打に入ると繋がると聞き...

sogo12050127さん

2011/3/2214:43:42

スパⅣで春麗の立ち強K>百裂脚は強K押したとほぼ同時に弱連打に入ると繋がると聞きましたが
立ち強K>EX百裂脚が中々上手くいきません。

ボタンの押し方にコツがあれば教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

近立強K>EX百裂脚と連携すると想定した場合
強Kボタン押した瞬間に弱→中→強→弱→弱+中と押せばいいんでしょうか。
素人質問で恐縮ですが押すタイミングを教えてほしいです。

閲覧数:
2,749
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2011/3/2621:07:18

百裂脚は、最後に押したボタンによって強弱が分かれます。
あれは、5回連打で発動しますから、
簡単に言って、EXを出したいのであれば4回弱を押し、5回目に同時押しします。

しかし、弱を4回押したか数えるよりは、ずらし押しの方が良い場合も有ります。
コツとしては、弱→中→強→弱→弱+中になると思います。
コントローラーだと難しいような気もしますので、ジョイスティックでやってみてはどうでしょうか?

補足ですが、基本的にキャンセルは押した瞬間と言うよりも順番押しと言う考え方の方が
合うかもしれません。
また、ボタンは押した際と離した際に反応します。
これを利用して、近距離強K(押したまま)→弱→中→強(離す)→弱→弱+中とやってみてはどうでしょう?

もう一つの考え方として、一連の連続技の流れを百裂脚のコマンドとして考えます。
先程5回連打で発動と言いましたが、早い話近距離強Kも、コマンドとして捉えるのです。
と言う事で、近距離強K→弱→中→強→弱+中としてみるのもどうでしょうか?
これだと、ある意味瞬間でキャンセルしているようですけど、
この方が、まだやり易いと思います。とは言え、こちらも順番押しではあるんですが・・・

あとはプラクティスで練習するしかないですね。

質問した人からのコメント

2011/3/26 21:38:10

わかりやすく補足していただきありがとうございます。
練習あるのみですね。また機会があればお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する