ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカのiPhoneについて。 アメリカのiPhoneにもメールアドレスがありますよね?...

ID非公開さん

アメリカのiPhoneについて。
アメリカのiPhoneにもメールアドレスがありますよね?
そのメールアドレスは日本のように@i.softbank.jpという契約会社のものなのですか?
それともフリーアドレスを利用しているのですか?アメリカ人はすごくhotmailを利用しているイメージがあるので(笑)

  • アバター
  • 質問日時:
    2011/3/22 19:21:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/24 23:12:35
  • 閲覧数:
    1,699
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

buckzilさん

こんにちは

iPhone ユーザーです。

自分の持っているメールアドレスを登録すればいいのです。

私の例で言いますと、

@yahoo.com
@gmail.com
@******.net

の3つを入れています。3番目のメールアドレスは、インターネットに加入しているサービスからのものです。ヤフーやグーグルはもちろん無料です。

添付画面はiPhoneのメールアドレスを登録する際の画面です。この中から該当するアドレスを選択し、もしない場合は一番下の Other をタップして登録します。

ご存知のようにiPhoneはアメリカの携帯電話会社のAT&TとVerizon の2社から契約出来ます。両社からもメールアドレスが無料で提供されますが、私は使用していません。また先日AT&TはT-Mobile という別の携帯大手を買収しましたので、iPhone のユーザーは増えるのではないでしょうか。

こちらで使用されているメールは、私の経験からですと、ご質問の hotmail, の他に、gmail, yahoo mail, が多いように感じます。もちろん他にもメールアドレスはあります。

アメリカ在住です。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 感謝回答ありがとうございました(*´∇`)ためになりました!
  • コメント日時:2011/3/24 23:12:35

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

originoflohasさん

>アメリカのiPhoneにもメールアドレスがありますよね?

AT&Tの場合は、電話番号@mms.att.netに送信すると、iPhoneのMMSアドレスに送れます。
電話番号@txt.att.netは、iPhoneのSMSのアドレスですが、SMSでは日本語は文字化けします。


>そのメールアドレスは日本のように@i.softbank.jpという契約会社のものなのですか?

buckzilさんが書いているように、そんなものは、契約会社から貰えません。

>それともフリーアドレスを利用しているのですか?

私は、家の回線インターネット(CATVケーブル)のメールアドレス2個と、自分が所有している個人ドメインのメールアドレスを5個と、アップル・MobileMeのアドレス1個の合計8個を設定しています。

@Yahoo.comや@gmail.comや@yahoo.co.jpのフリーメールアドレスはありますが、メールアドレスとしては全く利用していません。

※ AT&TがT-Mobileを買収する件について:

政府(FCC、FTC)認可を経て、買収が最終許可されるまで、約1年掛かります。

独禁法(FTC)の関係で、買収認可が下りない可能性もあります。(その可能性を事前に考慮し、買収手続きが12ヶ月以内にスルーしない場合は、T-MobileはAT&Tから30億ドルもらえることになっています。)

買収手続きが1年後に完了したとして、T-MobileとAT&Tの3G携帯電波の周波数が違うので、
1.1年後にT-Mobileの全契約者は、3G携帯を買い換えないといけない可能性はあります。
2.もし、現行のT-Mobileの3G周波数を維持する場合、今のデザインのiPhoneでは、T-Mobileの3Gでは使えません。アップルは現T-Mobileの3G周波数にも対応する、新しいデザインのT-Mobileの製造が必要です。

したがって、すぐにはT-MobileユーザーはiPhoneに変えることは出来ません。
最低1年は待たないといけません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/23 00:03:12
  • 回答日時:2011/3/22 23:50:47