ここから本文です

英文の会社推薦状の書き方を教えてください

y_sept_overさん

2011/3/2314:54:05

英文の会社推薦状の書き方を教えてください

ビザ取得の英文会社推薦状の書き方を教えてください

商用ビザ取得のため、会社の推薦状を作成したいのですが、どうやって書けばいいのか分かりません。
英語も苦手で困っております。

1、申請者名、役職、所属部署、雇用期間、月収
2、マルチブルビザ希望ということと出国日

を記載するということは、分かっているのですが。

英語で分かりやすくお教え頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

補足質問された件ですが、私が推薦状を作成するだけで社長の推薦という形になると思います。

英文の推薦状が必要ということは、ビザ取得代行業者とHPで確認済みですので、英文でないといけないと思われます。
わかりにくくてすみません・・・よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junemake_upさん

編集あり2011/3/2504:44:23

補足:ご自分で一から書くのは大変だと思いますので、このようなページを参考にされてはいかがでしょうか?professional reference letterやbusiness reference letterなどで検索するとたくさん出てきます。
http://jobsearch.about.com/od/referenceletters/a/professional-refer...

ご質問の意味がよくわからないのですが、、、

質問者さんの商用ビザ取得のため、会社からの推薦状が必要ということですか?それでしたら質問者さんではなく、会社の上司が推薦状を書くべきなのではないでしょうか。それとも質問者さんが社員のために推薦状を書くということでしょうか?

どちらの国の商用ビザでしょうか?私は昔、アメリカのB-1B-2ビザを取得しましたが、その時添付した書類(例えば、残高証明など)は全て日本語で提出したように記憶しています。

<y_sept_overさん>

質問した人からのコメント

2011/3/30 23:21:40

ご回答ありがとうございます。結論から言いますと、代理申請を予定していましたが、推薦状以前に代理申請の場合には、渡航先の会社の登記簿と招聘状が必要みたいで・・・海外経験のない会社で手に負えず、問題も多いので全部旅行会社にお願いしてやってもらう予定になりました。
せっかくお答頂いたのに、アドバイスを参考にできませんでしたがありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する